緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

新しい塩が仲間入り

こんばんは

今日の225は続伸で良かったですね。

持ち株も概ね上昇で穏やかな一日でした。

 

■カバー《5253》

終値 1,422

前日比 +73円(+5.41%)

急上昇を期待しているのですが。

様子見です。

***

さて

ワタシはほぼ毎日パンを焼いていますが昨日焼いたパンの塩は初めての塩を使いました。

これまで雪塩、各地の藻塩、ベトナム天日塩など色々使っていたけど今回初めて沖縄のぬちまーすを体験。

 

沖縄の塩といえばふんわりパウダーの雪塩がお気に入りでパンだけでなくお菓子や料理に大活躍していました。

ぬちまーす雪塩に比べるとしっとりした感じなのに雪塩の感覚で投入してしまって大失敗。

塩を入れすぎたパンなんてたぶん食べられません。

余分な塩をそぉーっとすくってなんとかOK。

パンに配合した場合の味の違いは残念ながらよくわからないけどぬちまーすのパンもめちゃくちゃ美味しいです。

ラインナップに入りました。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も元気にがんばりましょう!

 

では、また明日

おやすみなさい