緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

4/16㈰の『がっちりマンデー!!』は儲かるおでかけビジネス。うん。どんどんおでかけしよう。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【儲かる!おでかけビジネス】


■㈱かねふく

https://mentai-park.com/

「めんたいパーク」を運営。

平日約1000人、土日祝日は1日約3000〜4000人が訪れる。

来場者数は年間100万人。

雑学漫画やゲームなど楽しく明太子のことを学べて工場見学ができる。

直売所では生の明太子を販売。

レストランで食事も。

全国に6ヶ所。


■㈱ルルアーク

https://www.gachagachanomori.com/

「ガチャガチャの森」を運営。

白を基調とした明るい店内。

女性をターゲットにしたことで売上高は以前の80倍に。

儲けはメーカーと半々だが全品買い取りなので在庫管理はしっかり。

全国に70店舗を展開。


■㈱ジェイアール東日本都市開発

https://www.jrtk.jp/campass/

高架下でキャンプの練習場「campass」を運営。

昨年行ったプレオープンでは10日間で137組364人が来場。

前払い制大人1人3300円から。

レンタルフルセット大人2200円。


***


キャンプの練習場って面白いなー。

ワタシも本格的なキャンプの際はまず練習してからのほうがいいかもしれない。

キャンプをしたことがないわけではないけどイチから準備をしたことがないので。


世の中がおでかけモードになるの大賛成。

楽しい思い出を一つでも多く作って時に思い出し懐かしんで次はどこいく?何する?って感じの人生になるといいなぁ。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい