緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ナガミヒナゲシ

こんばんは

今日は草むしりの日でした。

腰を労りながら家の周りを中心に半日ほど。

あとは裏庭。


今年はナガミヒナゲシがめちゃくちゃ生えて困っています。

 

 

かわいいオレンジ色の花が咲くナガミヒナゲシは生態系に悪影響を及ぼす繁殖力の強い雑草です。

ケシ科の植物は危険なものもあるし何か嫌な感じ。

裏庭のナガミヒナゲシはすでに花が散ったものがほとんどだけど蕾をつけているものもあるので早目に駆除しなければ。

 


それでは今日はこの辺で。

明日もニッコリ笑顔で楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい