緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

メロン酵母の抹茶メロンパン

こんばんは

今日の225はさすがに一服と思ったらめちゃくちゃ切り返しましたね。

さすがー。

持ち株もそんな感じで張り切ってくれるといいんだけど。

もう少し様子見です。


***


さて

今日のパンはメロン酵母の抹茶メロンパンです。

前回パウンド型で食パン風に焼いて美味しかったので今日は抹茶のビスケット生地を被せて焼きました。

 


いつもの割れ具合。

もっとどうにかならないものかな。

格子模様をつけるとあちこち割れて地球儀みたいになったりする。

ビスケット生地の寝かしとか発酵の温度とか湿度とか。

一回ちゃんと勉強しないと駄目だ。


とはいえメロン酵母のメロンパンが無事に焼けたのはとても嬉しい。

味見は明日。


それでは今日はこの辺で。

明日も朝ごはんを忘れずに!


では、また明日

おやすみなさい