緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今夜も北枕

こんばんは

今日は色んな人と話をしてきました。

話の内容も色々で80代の方とは寝る際の方角や洋服のかけ方などで話が盛り上がりました。

とにかく北枕で寝ては駄目よと言われて。

そして洋服を掛けるのも北向きは駄目だと。

だから洗濯物を干すのも北向きはやめてと。

ええっ!

まあ北枕はわからなくもないけど洋服を掛けるのも駄目らしく。

理由を聞いたらやはりどちらも死を連想するのでやらないとのことでした。

ネットの中でも北向きをネガティブなイメージで捉えている方は多そうです。

昔からの言い伝えなのでしょうか。

だけどワタシの祖母や両親からはそんな話を聞いたこともなく北枕については推奨していたので親の言うことを聞いて?今も北枕で寝ています。

ちなみに風水的に北枕はOKなんですよね。

そんなこんなで話が白熱したのですが、結局お互い自分の主張を譲らず最後には自分が納得するやり方が一番ストレスなくていいよねーということになりました。はい。


それでは今日はこの辺で。

今夜も北枕で運気アップに励みます。


では、また明日

おやすみなさい