緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

緑色のレモン

こんばんは

今日の225は大きく下げてしまいましたね。

残念だけど持ち株への影響はそれほどでもなく安心しました。

ということで今日は終日見守りモード。

また来週です。


***


さて

今年もたくさん実をつけていたレモンの木が倒れてしまいました。

正確には割れたんですけど。根本に近い部分が。

 


ここまでになると再生は無理だよと言われたけどこれ以上枝が下がらないように数ヶ所支えをして実がある程度熟すのを待つつもりです。

今はまだ香りも果汁も少ないから収穫できないしそれに酸味が強くてお菓子や料理にはちょっと。

輪切りにして飲み物に浮かべるぐらいでしょうか。

どうにか一部でも残せたらいいんですけどね。


それでは今日はこの辺で。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい