緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

11/19(日)の『がっちりマンデー!!』は儲かる!コーヒービジネス。サブスクコーヒー始めます。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【儲かる!コーヒービジネス】


■㈱ドトールコーヒー

https://www.doutor.co.jp/

年間8000万杯以上飲まれているコーヒーショップ。

一番人気はブレンドコーヒー。

コーヒー豆の焙煎方法が他と違う直火焙煎。焙煎釜の下の部分から火を当てて直接豆を焼く。

年間売上高760億円。


■POST COFFEE㈱(ポストコーヒー)

https://postcoffee.co/

定期的にコーヒー豆を届けるサブスクで年間売上高3億円。

月額1980円から。アンケート結果で自分好みのコーヒーを届けてくれる。

飲んだ感想を送ると前回より自分に合ったコーヒー豆を送ってくれる。

2年で契約者数15000人超え。


■CHOOZE COFFEE(チューズコーヒー)(ストーリーライン㈱)

https://choozecoffee.com/

糖質を残した美味しいデカフェ(カフェインレスコーヒー)の専門店。

超臨界二酸化炭素抽出法でカフェインを除去。


***


ポストコーヒーが気になったので早速コーヒー診断をして注文しました。

 


ワタシは主張しすぎない酸味と香ばしさの余韻があるコーヒーが好みだそうです。

うん。そうかも。

どんなコーヒー豆が届くかな?

ワクワク。


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい