緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2/25(日)の『がっちりマンデー!!』は儲かる!NPSランキング上位の会社。ワタシはオルビス愛用中。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【儲かる!オススメされちゃう会社】

●NPS(ネット・プロモーター・スコア 顧客推奨度)ランキング上位の会社


◯回転寿司版1位

■すし銚子丸(㈱銚子丸)《3075》2/22終値1750円

https://www.choushimaru.co.jp/

店舗ごとに魚を丸ごと仕入れて捌きお客さんの注文が入ってからネタにするので新鮮で美味しい。

数が揃わなくても美味しい魚を仕入れて提供する。

値段を先に決めるのではなく魚を仕入れてから値段を決める。 

2023年に回転レーンを廃止し全店舗オーダー制にした。

昨期の年間売上高は193億円。


◯アパレル版2位

グローバルワーク(㈱アダストリア)《2685》2/22終値3500円

https://www.globalwork.jp/

シンプルだけどオシャレな着心地の良さを追及した衣類や雑貨を提供。

トレンドとベーシックの中間のようなデザインが人気。 

年間売上高は約500億円。


◯スキンケア化粧品版1位

オルビス㈱ (㈱ポーラ・オルビスホールディングス)《4927》2/22終値1469円

https://www.orbis.co.jp/

手頃な値段で肌に良い成分を使用したスキンケア化粧品が人気。

シワ改善が厚生労働省に認められた日本初の成分(通称ニールワン)を発見した。

化粧品の国際的な学会での累計受賞件数は世界3位。

化粧品の研究開発に47億円を投資。

年間売上高は約450億円。


***


オルビスってポーラの通販部門として設立されたんですね。知らなかった。

アイメイクやリップ、ボディウェアは定期的に購入しています。

つけ心地がすごくいいんです。

上場していたのも知らなくて調べたら株主優待もあるみたい。だったら少し買っておいてもいいかなと思いました。

 

それでは今日はこの辺で。

今週も体に気をつけて頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい