緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

あなたも。ワタシも。

f:id:yunawakuwaku:20180629230421j:plain

こんばんは


IPO当選したスプリックスですが

初値2,587円、終値2,777円で、公開価格を16%上回りました。

寄り前の気配はストップ安になっていて一瞬投げようかと思ったのだけど、そこから徐々に気配が上がり最終的に↑の価格になりました。ストップ安で買えていたら確実に売却してると思います。

ここから下がってもたかがしれているので、売らずにじっくり育てていきます。じげんお兄さんもいるから忙しくなるわ〜。


そして


驚いたのは、塩漬け2号。

気付いたら前日比10%超えてて(最終的には+3%)、何か出たのかな?と確認したら昨日出てました。

この銘柄は売却に失敗したバイオ株。

一体何年塩漬けになっているのやら…。

この機会に500円ぐらいまで上げてくれないかな(切実)


今日の持ち株たちはほぼプラス引けで、とても良い1日になりました。

来週もドタバタせず落ち着いた株式市場になりますように。念。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#29

『あなたが私、私があなた。』

ーーーーーーー

【あなたが私、私があなたという、境目をなくす考え方をすれば、クレームは怖くありません。今、クレームを言われているののではないのです。 目の前の人には困っていることがあって、その問題を一緒に解決するのです。】

ーーーーーーー


中谷さんのお母様の法事の際、お経が始まっているにもかかわらず、お坊さんや参列者に話し掛ける叔父さんの話が書かれていました。

もちろんお坊さんも中谷さんも全く動じず対処したとの事。


想定外の出来事が起きても落ち着いて対処できるようになれば、メンタルも強くなるでしょうね。



あなたが私、私があなた…


いや


やっぱり境目はあったほうがいいですよ。

ドキドキするほうが楽しいから。


ってだから何の話?


*****


昨日は満月でした。

もうすっかり忘れていて、でもサッカー観戦の後、満月シャワー浴びるのだ!と深夜に外へ出るも雲が邪魔をして見えず。

それでも、月の方向に向かってパワーを貰うべく意識を集中させていたのでした。


月がどうした?という人にとってはバカみたいな話ですが、これをすることによって安心感や達成感が得られたら儲けものですよ。


約2週間後の新月まで、いつもより念入りに部屋を掃除したり片付けながら願い事の準備をします。


なんでも楽しんでやれば身になります。



明日は土曜日。1週間ってあっという間ですね。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい