緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ぬいぐるみ慧再び。そして。

f:id:yunawakuwaku:20180913233508j:plain

こんばんは


久しぶりのぬいぐるみ慧

キョトン顔がもう

濃いめのスーツが似合うね伊野尾慧さんは。


■いのお飯


本日は、茨城県産の奥久慈なすとしらす(生しらす「海の輝き」)。

お料理は、生しらす丼、なすとしらすのポン酢あえ。


生田アナ『ほんと、伊野尾くんみたいにキラキラしてる。』


スタジオのライトに照らされたしらすは確かにキラキラしていて美味しそうでした。

どちらを食べたいかと言えば、やはり、なすとしらすのポン酢あえ。

なすは油通ししてるから絶対美味しいと思う。だって、なすと油は大の仲良し。

なすが油を吸いすぎないようにするには、なすを塩水につける、または調理の前に油をコーティングするといいです。


「海の輝き」はこちら

久慈浜丸小漁業協同組合
http://jf-maruko1.sakura.ne.jp/namashirasu.html


■キラビト


今日のキラビトさんは、水球に熱中する高校3年生。


この夏は、海にもプールにも行けてないと答えた伊野尾クン。


ワタシも行ってません。

遠巻きに海は見たけど遊んでないので。

というか夜の海は行かないほうがいいですよ。あの暗闇はマイナスにしかならない。ホタルイカの青い光は神秘的だったけど。


■いのおピクチャー


写真は『ずんだシェイク』を楽しむ中島裕翔さんと共に。宮城公演での写真。伊野尾クンもゆーとさんみたいに笑ってよー。


ところで、ずんだシェイクって何?


これ?


f:id:yunawakuwaku:20180913233402j:plain

ずんだ茶寮
http://zundasaryo.com/zundashake/


かなぁ?


でもワタシ、シェイクは苦手なんですよ、甘いから。

ずんだもちはお土産で頂いたことがありますが、残念ながら味もこのブログに書いた日付も忘れちゃった。ドテッ。



さて


イノ調はお休みでした。

今日のめざましテレビは、滝沢秀明さんの引退、今井翼さんの退所のニュースが中心だったように思います。


伊野尾クンの7時台のメッセージを少し。


ーーーーーーー

そうですね。僕も本当にお世話になったお二人なので…タッキー&翼さんの楽曲、本当にたくさんバックダンサーにつかせて頂いて踊らせて頂いたので何て言うんですかね…正直さみしい気持ちもありますし、で、今もこうやって映像たくさん出てくるじゃないですか。ーーーそれこそ、僕もたくさん名前を出してくださって、メンバーの有岡なんかも映画でお世話になったりーーーこれからどういうカタチになっていくのか楽しみですね。

ーーーーーーー


いつもながらそつのない答え。

ひとことも言ってないけど、思うに、伊野尾クンは、タッキーらしいなぁと思ってるはず。


***


滝沢秀明さんが後継者になるかもしれないという噂は少し前からあったのでそれほど驚きはないけれど、解散、引退、退所は絶句しました。


これは辛いですね。


だってもう時間ないし、タッキーは年内引退、しかもコンサートなしでディナーショーのみって。

ファンはどうしたらいいかわからないでしょう。どうしますか…ねぇ…。



そんな中、もうひとつの驚きは、古市憲寿さんが、とくダネでタッキーの舞台『滝沢歌舞伎』を評価していたこと。

てっきり、ボクには関係ありませんって無視するのかと思ったら意外と好評価で驚きました。鑑賞されたことがあるんですね。

この方、生放送とかお構い無しに感じたことをそのまま言葉にする人だからドキドキしてたんです。良かった〜。

同じくゲストで来ていた三浦瑠麗さんは真顔でしたけどね。まぁこれは仕方ありません。それでいいかと。



決断する人応援隊のワタシとしては、ジャニーズ事務所の未来の為、どうか滝沢秀明さんには頑張って頂きたい。そして、

今井翼さんにおかれましては、ゆっくり養生して頂き、またいつかその素敵なダンスを披露してもらえればと思います。


伊野尾クン今日もお疲れ様。


*****


◆今日の持ち株


あっちこっち上げて下げて毎日忙しいワタシの持ち株。

最終的にはまたも変わらずだけど、ほんとにこれでいいのかちゃんと検討しないといけないなぁ。

でも、どれもこれも納得の結果が出てないので切りたくない。ということで暫し様子見。


*****


そういえば、『トーキョーエイリアンブラザーズ』観てなかった。

内容はどうでも、伊野尾慧と戸塚祥太さんのビジュアルと素敵な表情を確認せねば。


明日はちょっとお出掛け〜

準備をしてもう寝ます


明日も元気で


では、また明日

おやすみなさい