緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ココアパンでミラクルが起こるかも。

f:id:yunawakuwaku:20190131235904j:plain

こんばんは


だから

曲がってるってネクタイが。


今日は酷すぎる。


と思ってたらニュースコーナーでちゃんと直ってた。

伊野尾クン、ネクタイは自分で結んでるの?画面に映る前に直してもらいなよ誰かに。


■いのお飯


本日の食材

愛媛県ブランド豚『愛媛甘とろ豚』

希少価値の高い、中ヨークシャー種を父に持ち、エサは愛媛県産裸麦を配合して育てられた豚。

お料理は

『豚バラ大根』


「いただきまーす。パクっ。ん〜〜意外とあっさりしてますね。おいし。パクパク。(ご飯大口でモグモグ)めっちゃおいしい!」


久慈アナ「やわらかさ・ジューシーさ・脂身の美味しさと三拍子揃ってるので、まさに、伊野尾さんみたいな豚ですね!」


「まーた、久慈ちゃん。ほんとにオレのこと好きだね!」


久慈アナ「テヘっ」


「テヘっ!じゃないよ!何だよテヘって!」



はいはい。



■キラビト


軽音楽部ボーカル担当の男子高校生。


いの「オリジナルの楽曲もステキでしたね。」

永島「いい歌詞でしたけれども、◯◯くん、ボーカルとギター、伊野尾さんボーカルとピアノ、皆さん多才ですねー。」

いの「あの、本気で思ってます?(三宅アナ:ぶっわっはっはー)ちょっと(目が)泳いでるんですよねぇ。」



軽音楽部と言えば、一浪して大学行ったけどやっぱり音楽がやりたくて大学やめちゃった人がいるんです。

予備校に1年間通って大学合格して中退してバイトしながら音楽の道を目指すという。

両立できなかったのかなぁ…とちょっとね。思ってしまいますよ。



■いのおピクチャー


本番前の三宅アナと軽部アナと伊野尾クンの写真。

3人近っ。

ギュウギュウだなーー。

というか、この時点でネクタイゆるゆるだね。駄目だこれ。



■イノ調


【大人気インフラツアー!立ち入り禁止の裏側を調査!】


※ 「第二海堡(だいにかいほう)上陸ツアー・料金:4000〜5000円 今年3月下旬から実施予定」


こちらは、東京湾のまん中にある「要塞島」と呼ばれる人工島。

首都を防衛するため1914年(大正3年)に完成しました。50万人の職人さんが25年かけて造ったと言われています。


「これだけの島を100年前に人工島で何もない海の上に造ってるっていうそれに驚きだよな〜。」


詳しくはこちら


(株)トライアングル
https://www.tryangle-web.com/2019/01/30/8773.html


※ 「上野の地下に眠る幻の駅 京成電鉄 博物館動物園駅 :来月24日までの金・土・日 整理券配布制(1日の定員300人)で公開展示」


駅の入口にある大きなうさぎのオブジェ…。


詳しくはこちら


京成電鉄
http://www.keisei.co.jp/keisei/hakudou/index.php


***


嵐の皆さんへ

伊野尾慧より


「はい、あの、もちろんやはり、寂しいなという思いはあるんですけれども、ジャニーさんも後輩の活躍にも期待していると思うので、2年間来年末までになりますけれども嵐の皆さんとたくさん共演して学んで成長できたらいいなと思います。」


「コメントに、ジャニーさん2年後にもういないみたいなこと言ってましたけど、絶対いますから!むしろジャニーさん元気でいてください!」


そして、めざましじゃんけんではメンバーの薮宏太サンへメッセージ。


「ボクはチョキを出しましたー。あのーボクからのお願いです。えー今日はHey!Say!JUMP 薮宏太のお誕生日です。みんなおめでとうと言ってあげてください!」


全員『おめでとーー!パチパチパチ』


今日はワタシの友人の誕生日でもあるのでダブルでおめでたい日。

薮サンhappy birthday。

これからもHey!Say!JUMP共々伊野尾慧をよろしくお願いします。


誕生日を迎えられることはとても嬉しいこと。

しみじみとその日を噛みしめ、自分の身体にもありがとうと声を掛けてあげたいですね。


伊野尾クン、今日もお疲れ。


*****


◆今日の持ち株


全持ち株がプラス引け。今日のところは。

買い戻しをしたバイオは前日比+9%超えで満足。

今日のところは。


すべて、

今日のところは。

明日は何が起こるかわからない。


ところで


どうやら5G関連銘柄が爆進中。

目立っていたのは

 アンリツ《6754》

終値 1,928円

前日比 +299円(+18.35%)


どれもこれも上げてますね。他にもたくさん。

っていうか、ワタシが期待してる5Gが株探の5G関連銘柄に入ってなくてズッコケました。

違うのか〜〜まぁどうでもいいけれど。


昨日のように環境で下げてしまいそうな時でも、持ち株には何の落ち度もないと思う時はぐっと我慢して売らされないように、なんなら買いにいくぐらいでないと駄目だなーと今日は本気で思いました。

もっと余裕を持って取り組もう。


*****


さて

昨日寝る前に仕込みをしておいたココアパンですが、美味しかったー!

ちょうど良い甘さの食事パンです。

ココアパウダーはもちろん砂糖なし。


ココアの健康効果は、冷えを改善・血糖値の抑制・血流の改善などたくさんあります。

普通の食パンを焼くより糖類を加えていないココアパウダーを入れて焼いたほうが健康に良いのかも。



今日で1月は終わり。

去年も書いたけど、1月はいつもゆっくり過ぎていくんですよ。

やることはたくさんあるしバタバタするのに何故か毎年そんな印象。


2月もにっこり笑って頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい