緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

三菱冷凍冷蔵庫【MR-MB45E】を買いました。ドアポケットがひと目で見渡せる方開きドアと朝どれ野菜室がお気に入り。

f:id:yunawakuwaku:20190413231547j:plain

こんばんは


冷蔵庫を購入しました。


【三菱冷凍冷蔵庫 MR-MB45E】


色はグラデーションブラウン。

仕様はこちら。


f:id:yunawakuwaku:20190413231609j:plain


わが家は築ウン十年の古い日本家屋。

家が古いと当然キッチンも古く、奥行きのない流し台の横に最近の冷蔵庫を並べると飛び出てしまって見た目が悪くなります。

店頭でいろんな冷蔵庫を検討したのですが、どれも奥行きが結構あって結局どれを選んでも凹凸が出来てしまうことがわかりました。


仕方ないなぁ。


ということで選んだのがこの冷蔵庫。

少しデコボコになってしまったけれど、野菜室が真ん中で方開きの冷蔵庫に大満足。

電気代がどうでもドアポケットが1ヵ所にある方開きドアはワタシにとっては便利なもの。


この冷蔵庫の特長は


①氷点下ストッカー

氷点下なのに凍らせず肉や魚が生のまま長持ちするので、一度にまとめ買いができる。


試しに、牛肉を消費期限の2日後に調理しましたが、難なく使えました。見た目も変わらず。(注:わが家の場合)


②切れちゃう瞬冷凍

冷凍なのにおいしく保存。しかも解凍いらずだから、冷凍の不満を解消。


牛肉を瞬冷凍したら、触ると固くて冷凍されてるなぁという感じだけど、普通に包丁が入って驚きました。


③朝どれ野菜室

野菜室が真ん中だから出し入れしやすい。しかも、うるおいたっぷりで鮮度長持ち。保存中にビタミンCもアップ!クリーントレイでお手入れもかんたん。


ビタミンCが増えているかどうかはわからないし、野菜は1〜2日で使いきってしまうので鮮度長持ちもよくわかりませんが、うるおいたっぷりの野菜を食べていると思うだけで体にはよい作用が起きてると思う。


f:id:yunawakuwaku:20190413234920j:plain


でね、冷蔵庫の写真を撮ろうと思ったんだけど、ドアがガラス製なのでワタシの姿もキッチンもまる写り。これは恥ずかしい。

というわけで上記のような写真になりました。わかりにくくてすみません。


新しい冷蔵庫はいいですね。

明るくてトレイもピカピカ。

いつまでも綺麗に使いたいものです。



明日は日曜日!

といってもやることたくさん。


お休みの方はゆっくり、お仕事の方は頑張って。


明日も充実した一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい