緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

I am addicted to bread …って山下サンが教えてくれた。

f:id:yunawakuwaku:20190521233538j:plain

こんばんは


講習会の申し込みをインターネットからしようと思ったら定員に達したため申し込み不可と書かれていたので、試しに電話をかけたらやっぱり駄目で、仕方ない次だな、と思っていたら数時間後にキャンセル出ました〜って電話がかかってきたのは奇跡でした。

わざわざ電話をかけてくれるとは。

キャンセル出たら連絡下さいなんてひとことも言ってないし、なんなら名前も名乗っていないのに。

何にしてもラッキーでした。良かった。


そんな中


アンジェス《4563》がドカッと下げたら買うつもりでいたけどそれほど下げなかったので代わりにルネサス《6723》を買いました。

たぶん買ったら駄目なやつだけど取得単価下がったので一応おっけ。汗。


それより、はてな《3930》さんですね。

いよいよ株価がほぼ日《3560》に近付いてきました。

ワタシが勝手に比較してるだけだけど、どうだろう、追い越しちゃうかな。

はてながまさか5000円超えるなんて驚きーー失礼ーーー。


*****


さて

昨日仕込んだパンがこちらです。


f:id:yunawakuwaku:20190521233052j:plain


これでも切り込み(クープ)入れてるんですよ。

昨日より生地がしっかりしていたので今日こそはキレイにクープを!と思っていたのに焼けたらこの有り様。

よく切れるクープナイフのはずなのだけど…おかしいなぁ。

これはもう誰かに手取り足取り教えてもらうしかありません。


お味は…今日はレーズンをプラスしたのでさらに美味しくなってます!


f:id:yunawakuwaku:20190521233210j:plain


悔しいのでまた今夜も生地を作りました。

おかげでブログを書く時間がもうありません。

なんてこったい…


明日も一日頑張りましょうね!


では、また明日

おやすみなさい