緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

10/13(日)の『がっちりマンデー‼』は東京ビッグサイト「未来の儲かる原石」を発見!そして、ラグビー日本代表もピカピカに光ってた!

f:id:yunawakuwaku:20191013234409j:plain


こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は


東京ビッグサイトの展示会に潜入!「未来の儲かる原石」を発見!】


東京ビッグサイトとは

様々な業界の最新ビジネスが発表される展示会の聖地


■エンディング産業展

50万円の骨壺、御経をあげる木製ロボット、2千万円の純金おりんなどを展示


○ (株)燈台舎

http://osohshiki.toudaisha.net/index.html


軽自動車の霊柩車 1台250万円〜

家族葬や火葬だけを希望の方のための霊柩車。


○ お墓メンテナンス本舗

http://www.ohaka-honpo.jp/14702045130579


汚れとりとり棒 1本4300円(税抜)

墓石を傷つけずに汚れを落とすことができる。ネット販売の予定。

ちなみに、こちらの会社にお墓の掃除を依頼すると3時間で7万円ほどのお値段になります。



■外食ビジネスウィーク2019

飲食店を経営する方々の為の最新の製品やサービスが 集結した日本最大の外食専門展示会。


○ 菜の花商事

https://nanohana-sg.com/


AMGHバーナー 3万2000円〜

これを市販のガスバーナーに取り付けてあぶると、遠赤外線効果で炭火であぶった味になる。


○ (株)バックス

https://baxone.com/company


料理の美味しそうな「シズル感」を撮影する会社。動画だと30万円〜。

ステーキなどは、肉がよく見えるようにフライパンの側面を切り取って撮影している。



今日の写真は昨夜のドーナツですが食べ物の写真を美味しそうに撮るって難しいです。

どの角度が美味しそうに見えるのか一応考えて撮ってるつもりだけどどうもイマイチ。

そんなことを考えなくても自然にサッと撮れたらいいのに。


写真はイマイチだけどきなこをたっぷりまぶしたドーナツは美味しかったー。

パン生地で作るドーナツは油をあまり吸わないのであっさりと美味しく頂けるのでオススメ。



■東京インターナショナル・ギフト・ショー・秋2019

グルメ、生活雑貨、ファッション、美容、アウトドアなど49のカテゴリーで国内産のブースが2987も出展している。


○ (株)エントリージャパン

http://www.entry-japan.com/


アレルギーを軽減する

鼻ヘルパー 4980円(税抜) 台湾製


○ (株)トーケン

http://www.token-web.com/

○ 小松マテーレ(株)《3580》

https://www.komatsumatere.co.jp/


2社共同で水を良く吸うセラミックスの開発と販売をしている。


小松マテーレは国内外の大手アパレルブランドの生地を製造する大手織物メーカーで年間売上高は390億円。

その生地を製造する過程でたくさん出る泥を粘土、鉄、能登珪藻土を混ぜて1000度で焼き上げたものが上記のセラミックス。

水を吸う秘密は、肉眼では見えない超小さな穴がたくさんあいているから。この穴は、土を焼いた時に土の中の微生物が焼けてできた空間。



小松マテーレは先月社長さんが一身上の都合で突然辞任されたらしいです。

まぁ人生にはいろんなことがありますね。

社長さんは決まったのかな。


***


今日もいろんな情報がありましたが気になったのはこちら。


窓際のポットちゃん
https://ceramix.jp/pot/


f:id:yunawakuwaku:20191013235102j:plain


多肉植物や観葉植物を植えるのに良いなぁと思いました。

水を多く含むということで水やりの回数が少なくて済みそうです。


そして

それより気になったのは


ラグビー日本代表スコットランドに28-21で勝利し、決勝トーナメントに進出したこと。

最後の最後まで息の詰まる戦いで、試合が終わったときには喉がカラカラになっていました。

嬉しい勝利!


しかしめちゃくちゃ強いですねラグビー日本代表

まだ心臓がドキドキしています。

バレー男子も勝ったんですね。良かった〜。

次回もテレビにかじりつきで応援したいと思います。


***


台風は大丈夫でしたか。

こちらは大丈夫ですが各地で大きな被害が出てしまいました。


時に自然の力に恐怖を覚えます。


明日も大事に生きましょうね。


では、また明日

おやすみなさい