緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日も相変わらず落ち込んで這い上がって楽しい一日でした。

f:id:yunawakuwaku:20191115234620j:plain

こんばんは


オンキヨー《6628》が20年3月期最終赤字30億円で今日はどうなることかと思ったけれど、前日比マイナス1円の35円で終了しました。

目標50円がまた遠退きましたが希望を捨てず強気の様子見。


その他の銘柄は少し戻してホッ。


そんな中


やっぱり一歩進んで三歩下がった


■RIZAP G《2928》

終値 276円

前日比 -23円(-7.69%)


4~9月期連結決算(国際会計基準)が最終損益6600万円の赤字(前年同期は85億円の赤字)だそうです。

堂々とテレビ出演してた頃が懐かしいなぁ。

ワタシの目標株価は500円。頑張って。


それより驚いたのが


■WASHハウス《6537》

終値 893円

前日比 +150円(+20.18%)


久しぶりに確認したら3桁になっていてびっくりのストップ高がっちりマンデー銘柄です。

材料はこちら

中華人民共和国における合弁会社設立に関する合弁契約締結のお知らせ」


来週も続くのかな。

それにしても中国とは…。


***


さて

今日も懲りずに焼いたフランスパン(のつもり)


f:id:yunawakuwaku:20191115232558j:plain


昨日とあまり変わらない仕上がりでとても残念です。


今日はクープを深く切ってみました。

いつも3〜5ミリぐらいの切り込みを入れていますが今日は思いきってグサリと1センチほど。

だけど結局、クープはガバッと開かず表面ツルツルの焼き上がり。底割れはしていません。

今日は霧吹きも多目にかけて(生地にはほどほどに)上に入れた天板にもたっぷりかけてみたけど変わらず。


温度設定が低い可能性もあるけど、過熱水蒸気の最高温度は250度だからそれ以上は無理。

オーブンの余熱は最高300度で理想だけど、霧吹きだけだとクープは熱風で消えてしまう。

ならば

熱風を遮断する天板を上に入れて最初から300度のオーブンで焼いてみようか。

重要な蒸気は霧吹きをたっぷりして上の天板には熱湯を入れてみる。


怖いなぁ〜オーブン壊れそう〜。


壊れたら新しいの買えるかな〜。


えー。


ということで今日もパン生地を仕込んでから寝ることにします。


そうそう、ついに湯たんぽを出しました。

冬は湯たんぽです。絶対オススメ。

次の日の夜まで布団の中に湯たんぽを入れておけば中のお湯は温かいままで、そのお湯を使えば沸かす時間も水道代も節約できます。

充電式湯たんぽは20分前後コンセントにさしておくだけの楽チン仕様だけど、お湯を入れた湯たんぽのほうが温かさが持続するのでやっぱりオススメ。



素敵な夢と週末を


では、また明日

おやすみなさい