緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2月も頑張ります

こんばんは


さて


家に帰ってきて一番にしたことは手洗いとうがい。

様々なウイルスから身を守るにはこれが一番効き目がありそうです。

今日も人混みの中に長時間居ましたが、喉が乾燥しないよう常に水分を摂っていました。口の中に入った悪いものを洗い流す感じで。


そして二番目にやったのは冷蔵庫に入っているレーズン酵母の生存確認。

酵母は酸素がなくても大丈夫だけどビンの蓋を開けるまではドキドキで。


シュッ。


おおぉ〜!

元気元気!

よかったー。


ということで先ほどパン生地を仕込みました。

透明のボウルで発酵させるとどのくらい発酵が進んでいるのかがわかりやすいです。

明日の朝まで室温で発酵させて焼きます。



f:id:yunawakuwaku:20200202235205j:plain



今日は『がっちりマンデー‼』の日でした。

残念ながら観ることができなかったのでまた明日。

ちゃんと録画出来ていますように。



そうそう、ホテルの部屋に備え付けのLEDのデスクライトが光を調節できる優れものでめちゃくちゃ作業が捗りました。

横長で奥行きのある机もキャスター付きの椅子もgood。

色合いもワタシ好みで机の買い換えを検討したくなりました。



2月が始まりましたね。

心配なのは持ち株で明日も嫌な予感がします。臨機応変に動けるかなぁ。


今月も頑張っていきましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい