緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『id:yunawakuwakuさん はてなブログProの契約更新に失敗しました』

f:id:yunawakuwaku:20200707234254j:plain


こんばんは


今日一番頑張ってた持ち株はこちら。


■RIZAP G《2928》

終値 143円

前日比 +18円(+14.40%)


明日はまた元通りなのでしょうね。

遠いなぁ500円は。

赤字でも株主優待はそのまんまで豪華過ぎるぐらい。

どうしようかなぁ〜今年も使うのやめて積み立てしておこうか。


そして


はてなが今日も頑張っていました。


はてな《3930》

終値 2,081円

前日比 +42円(+2.05%)


ナニゴトかわからないけど今日も出来高3万超え。

確かにチャートは良くなってきたような気はするけれど。

ハテ、ナ?


そう、はてなと言えば今日メールが届きました。


はてなブログProの契約更新に失敗しました】



f:id:yunawakuwaku:20200707234335j:plain



えええ?

前もって言ってよ〜。

いきなり更新できませんでしたとか言われても2年前のいつ契約したかなんて忘れてるから…。


ワタシがいつも使ってるクレジットカードを登録しておけば今回のようなことはなかったけど、その時はVプリカというインターネット上のVisa加盟店でクレジットカードと同じように使えるプリペイドカードを使い現在は残高ゼロの為決済が出来なかったというわけです。


自分のクレジットカードを使いたくない時によく使っていたVプリカですが、更新のある支払いには不向きかもしれません。次の更新日を忘れなければ大丈夫ですけど。


というわけで


1週間以内に決済しないとProではなくなるようなので明日にでも手続きをしたいと思います。


Vプリカで。


***


さて


昨夜ミナミノカオリで仕込みをしたいちじく酵母バゲットはこんな感じに焼き上がりました。



f:id:yunawakuwaku:20200707234810j:plain



配合は同じでも粉が変わると見た目も味も変化します。

ミナミノカオリはとにかく小麦の香りが濃い。

昨日のバゲット天然酵母バゲットという感じではなかったけれど、今日はレーズン酵母で作ったような自然の甘さを感じました。凄いね〜不思議〜美味しい〜!


ということで、いちじく酵母バゲットはクープの開きはイマイチでしたが2本とも成功です。

今夜はクランベリー&レーズン酵母といちじく酵母のパワーを信じてホームベーカリーの天然酵母パンコースで食パンを焼いてみたいと思います。

混ぜ~焼成まで7時間なのでこのブログを更新したら仕込みをして、明朝は焼き立てパンをいただきます。

発酵だけでも7時間はかかるのに果たしてちゃんと焼けるのか。

乞うご期待。


それでは今日はこのへんで。


明日も足元注意で元気にがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい