緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株がストップ安になったので角食を焼きました。邪気退散。そして。

こんばんは


今日は寄らずのストップ安になってしまったこちらから。


■ITbookHD《1447》

終値 538円

前日比 -100円(-15.67%)


お見事。

仕方ないねぇ。

この分だと明日もストップ安から始まりそうだけど、どうだろ…まぁ明日も様子見です。

損切りはしない。


そして


持ち株ではないけどずっと気になっているこちらはストップ高


■ティアンドエス《4055》

終値 14,700円

前日比 +3,000円(+25.64%)


大量保有報告書もいくつか出ていましたね。

へぇ…。


というわけで


今日は久しぶりに持ち株がストップ安になったので邪気退散を願ってこれまた久しぶりの角食パンを焼きました。


■デーツ酵母×キタノアカリ×リスドォルで1.5斤角食1個


(ポーリッシュ種)

デーツ酵母液 30g (デーツ1:水3)

水 35g

キタノアカリ 50g

塩 1g


(本生地)

デーツ酵母液 90g

水 135g

リスドォル 350g

塩 6.5g

幻の白いハチミツ 20g

食塩不使用バター 20g


※ 捏ね ホームベーカリー(Panasonic)天然酵母パン生地コースで20分

※ 一次発酵 室温26度で5時間 2.5倍に

※ ベンチタイム 室温26度で20分

※ 二次発酵 室温26度で3時間 型の9割まで

焼成 230度余熱→200度で30分



f:id:yunawakuwaku:20200817232840j:plain



割りと綺麗に焼けました。


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20200817232909j:plain



おお〜。

食パンですね〜。

邪気退散したかなぁ。


***


さて


ジャニーズ事務所からお知らせがありました。


一定期間活動自粛だそうです。


処分の差が出たのはそういうことなのでしょうね。


ワタシは本人からのメッセージを待ってます。

カッコ悪くても自分の言葉で発信してほしい。


ハッキリ言って大人失格アイドル失格でここからはキツイ人生が待ってると思う。世間の目は厳しい。


仕方ないよ。自業自得。


だけどここから仕切り直し。


やれることはあると思う。


がんばれ。


***


今日も暑かったです〜。

外出中は塩入り夏みかんジュースでなんとかしのぎました。


明日も熱中症に気を付けてがんばりましょうね。


では、また明日

おやすみなさい