緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】神楽坂で伊野尾慧サンが食べたもの。そして持ち株と珈琲バゲット。

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンはふんわりモード。

チェックシャツが似合ってました。


■いのお飯


いの「いやぁ〜ようやくこのコーナー復活しました。ありがとうございます〜。さあまた今日から5時台という早い時間ですけれども日本全国の美味しいものをたくさん食べていきたいと思います!さあ、全力で日本全国の生産者さんを応援していきたいなと思うんですけれども、11月のスタートはこちらです!」


新潟県新ブランド米 『新之助

新潟 松之山温泉 『湯治豚(とうじぶた)』


いの「さあ、それでは新之助からいただきましょう〜。一人ですからね。炊飯ジャーオープン!」

「ああ〜美味しそうですねー。なんかスタジオにイイ香りがするのも久しぶりですねー。」


久慈アナが新之助を紹介した後、ご飯じゃなく湯治豚を食べてしまった伊野尾クンだけど久慈アナは冷静に対処してました。一人のいのお飯は緊張するよね。


■いのおピクチャー


いの「今日11月5日は縁結びの日、なんか良いご縁ということで…縁結びの日ですけれども、わたくしの小指にも赤い糸、縁が結ばれていました!(軽部アナ:その先にいるのは!?)この方です!はい、知念さんでしたー。(軽部アナ:なるほど〜。なんかでも繋がってるというか引っ張り合ってる雰囲気もありますね)どうしてもネタがなくて、お願いしました 笑」


仲良いね〜。

その赤い糸はどこから?笑


■イノ調


【新旧入り交じる神楽坂の魅力を調査!】


カルボナーラ専門店『HASEGAWA』

https://hasegawa.business.site/


にんにく料理専門店のお店を間借りして営業。(11:30〜14:00)


いの「私も結構カルボナーラ好きですからね。なんてったって自粛期間中カルボナーラひたすら作ってましたから。」


※ 厚切りベーコンのカルボナーラ 1190円(税別)


いの「おいしい!カルボナーラってやっぱりチーズとタマゴだから味付けがもってりとかしちゃうけど、濃厚さも残しつつ重すぎない。オレの作ったやつと比べると…僅差でオレのほうがウマイね。いやいやいや冗談だけどほんとに美味しい。」


⚫ AKOMEYA TOKYO in la kagu

https://www.akomeya.jp/shop/default.aspx


日本全国の美味しいものを取り揃えているお店。


★オススメのご飯のお供


※ ごま和え胡麻 1300円(税別)


いの「ごま和え作るのよ結構。ホウレン草茹でてギュッと絞ってさ。このごま和えアーモンドがあったら味変わる〜。」


紀州南高梅 ほぐしあごだし梅 650円(税別)


いの「わぁ〜これもまたちょっと美味しそう!(ご飯にのせてパクっ) 本当においしい。酸っぱさよりも旨味のほうが強いですね。ほんのり甘味もあって。えーーこれは買って帰りたい。」


※ 卵かけご飯のたれ 550円(税別)

※ 味付き鶏節削り 極薄削り 500円(税別)


ご飯に鶏節削りと卵をのせてタレをかけていざ。


いの「…ウマすぎやしませんかこれ。卵かけご飯のタレが甘味がやっぱり強くて、かつここに鶏だしが入ることによっていいアクセントになって高級料理のような。僕、正直カルボナーラ2皿食べてまぁまぁお腹いっぱいなんですよ〜。全然いけます。全部。完食!」


⚫ 相馬屋源四郎商店

http://www.soumaya.co.jp/


日本で初めて原稿用紙を販売したお店。夏目漱石尾崎紅葉北原白秋など名だたる文豪が愛用。


伊野尾クンも一筆。


『神楽を歩いて 伊野尾慧』

ーーーーー

我々はテレビクルーである

朝6時起き、歩き、ごはんを食べ、もうねむい。

よし 帰って寝よう。

ーーーーー


いの「やっぱり久しぶりにこの鉛筆で紙に文字を書くと気持ちいい。原稿用紙15万枚買っていいですか。」


■めざましじゃんけん


いの「ボクはチョキを出しましたー。いやっ、この時間起きた方ご存知ないかもしれないですけれども、5時台後半のいのお飯のコーナーが今日から復活したからでしょうか、ご飯食べて、今、ちょっと眠いです 笑」


■今日の占い かに座は1位!


【信頼を得て発言の影響力が増しそう。要点を簡潔にまとめてズバッと表現】


いの「ありがとうございます!ああ〜次の1位は何年後ですかね〜笑」


***


いのお飯で食べていた新潟県新之助といえば以前記事を書きました。

お米ではないけど新之助を使用したクッキーを食べた感想などHey! Say! JUMPの新潟公演と共に綴りました。

クッキーは塩粒がかかっていてそれが良いアクセントになっていて…と前も同じことを書いたような。

新潟公演は初めてでしたが会場の雰囲気が良いなと思っていて、来年以降ライブがあるなら行きたいです。


今日はいのお飯でエプロン姿、そして知念侑李サンとのツーショット、さらにイノ調での着物姿と素敵てんこ盛りのめざまし木曜日でした。

今日もお疲れ様。


***


さて


今日の東京市場も伸びましたね。

持ち株はそれほど影響なくて、テラ《2191》は3%ほど下げました。


そんな中3%上昇したのはこちら。


■セガサミーHD《6460》

終値 1,366円

前日比 +44円(+3.32%)


ゲームセンター運営撤退とか特別利益計上とか色々動きがあるけど株価はのんびりモード。

それでも着々と利益は積み上がってます。

がんばれ。


***


今日は朝からパン生地の仕込みをして室温で一次発酵12時間→ベンチタイム15分→二次発酵20分と進み只今焼成中です。

時間がないので詳しくはまた明日。


それでは今夜もよい夢を。


では、また明日

おやすみなさい