緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

11/15(日)の『がっちりマンデー‼』は儲かるクラウドファンディング。ワタシが気になるのはマクアケ《4479》の株価。

f:id:yunawakuwaku:20201115233414j:plain


こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は


【儲かるクラウドファンディング!未来の原石!】


クラウドファンディングとは・・・新商品開発などの前にネット上などで不特定多数の人から資金を集めること。


■popIn(ポップイン)(株)

https://aladdin.popin.cc/


照明一体型プロジェクター『ポップインアラジンSE 1台74800円』で7800万円集めました。

撮影した写真や有料動画、チューナーを繋いでテレビも視聴できる。画質も良い。

天井に照明を取り付けるための引掛シーリングを使った置場所に困らないプロジェクター。


■(株)三条特殊鋳工所

https://www.e-santoku.co.jp/


『ユニロイ』というフライパンで2700万円集めました。

お値段は26センチ12000円、28センチ15000円。

鉄の重さはあるけど厚さ2ミリのめちゃくちゃ薄いフライパンで普通のステンレス製のフライパンより火の通りが早い。お肉が美味しそうに焼けていました。


■(株)ツカダ

http://www.t-k-d.co.jp/key-quest/


『Key-Quest 』という6つの機能を集約したカギ型ツールで760万円集めました。1個2800円。

用途は段ボールの開封、缶のフタ開け、栓抜き、ドライバー、ナット回し、糸切り。

従来からある十徳ナイフより断然使いやすく、同社は刃物のプレスメーカーなので切れ味もバツグン。


■コトブキメディカル(株)

https://kotobukimedical.com/


医師の練習用模擬臓器を作る会社で8930万円を集めました。

人気の秘密はその質感。

従来の樹脂製ではなくコンニャクで作られた臓器は本物に近い質感だそう。

材料がコンニャクなのでお値段も安く、シンプルなものは2500円、血管入りで3500円。


***


今日紹介された商品は「マクアケ」というクラウドファンディングサイトに掲載されています。

https://www.makuake.com/


13日(金)のマクアケの株価はというと。


■マクアケ《4479》

終値 11,400円

前日比 +400円(+3.64%)


まだのびしろあるかなぁ。

買うの1週間遅いよね。ドッテー。

明日の動きに注目!


ところで


クラウドファンディングと言えばワタシも2度ほど参加しています。

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)というサイトで国産ロケット打ち上げと熊野本宮大社奉納公演に。

詳しくは記事にしているのでそちらをご覧いただけたらと思いますがいつ書いたか忘れました。


今日の放送で欲しいと思ったのはフライパンだけど、マクアケのサイトを見ていたら他にも魅力的な商品がたくさんあってワクワクしました。

あれもこれも商品の説明を読むと応援したくなりますね。


というか、竹炭洗剤が到着しないので只今首を長くして待っているところです。


***


さて


今日もそろそろ終わりますが新月の願い事は書きましたか。

今の時間は書かないほうがよくて、書くなら日付変わって1時過ぎが良いです。


ワタシは15時ごろに書いて声に出して読み上げました。

二週間後の満月までに何か兆しが見えるといいのだけど。


それでは残りのヨーグルト酵母でパン生地を作ってきます。


今週も元気100倍でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい