緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【オリチャ占い】ワタシはオチュン

f:id:yunawakuwaku:20201121222536j:plain

こんばんは


新聞に「オリチャ占い」という本の広告が掲載されていたのでサイトを覗いてみました。


オリチャ占い
http://www.saruebooks.com/oricha/


キューバに伝わる占いでユネスコ無形文化遺産にも登録されているようです。


【占い方】


生年月日の各数字の合計を8で割ったあまりの数字で「精霊数0〜7」を出します。

例えば2020年11月21日生まれなら

2+0+2+0+1+1+2+1=9

9÷8=1あまり1

となり、精霊数は「1」。


ワタシの生年月日から出した精霊数は「5」で、『オチュン』という恋愛・お金をつかさどる恋多き川の女神が守護神ということでした。


恋愛とお金。


あはははは。


上記のサイトには精霊毎に11月の運勢が書かれていて、読むと、なんと、お金に困るかもと書いてありました!ええっ!

確かにこのまま全ての持ち株の株価が下がって損切りすればありえる話。


当たるの?!

ハズレるの?!


ギャー。


ちなみに、自分の守護神の画像をスマホなどの待ち受けにすると良いみたいです。

ホーム画面は強運と言われる数字の「13」を描いた画像に設定していてこれを替えるわけにはいかないのでロック画面に設定してみようと思います。


***


しかし、占いって色々ありますね。

オリチャ占いは知らなかったなぁ。

生年月日を足していく占いはよくあるけど8で割るって面白い。


占いにこだわり過ぎるのはダメだけど、ラッキーアイテムなどこれやるといいよ〜というメッセージは素直に受け取ってできるだけ実行するようにしています。

ラッキーアイテムそのものよりそれを手に入れるために行動したという事実が運勢を上向きにしてくれるから。

悪いことが書いてある場合も心に引っ掛かっていることが再確認できるなど良いことがあります。

占いを読んで自分を振り返るって感じかなぁ。


ということで今日はこのへんで。


明日もニッコリ笑って楽しみましょう!


ワタシは書類づくりで一日潰れそうですがスコーンがあるから頑張れそうです。


では、また明日

おやすみなさい