緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

12月30日満月の日にお財布を振って元旦には初日の出を撮る

こんばんは


今日は全然一件落着ではなかったこちらの銘柄から。


■不二精機《6400》

終値 1,135円

前日比 -394円(-25.76%)


ストップ安ではないけどこれは酷い。

ここまで下げたら逆指値注文も約定しますよ。

ここに限らず直近で上げていた銘柄は結構下げていて…何なんでしょうかね。極東産機《6233》も今日はさすがに下げました。


ということで利益のあるうちにいくつか一旦手仕舞いしました。

さすがにこの状態では何も買えずでこちらも見送り。


木村化工機《6378》

終値 601円

前日比 -13円(-2.12%)


そんな中踏ん張っていたのが


■セガサミーHD《6460》

終値 1,586円

前日比 +28円(+1.79%)


しくじり先生頑張ってます。

ただいま買値からだと+400円弱。

ゲームセンター撤退とか希望退職者を募るなど色々あったけど、スマホゲームの調子は良さそうなので頑張ってください。


投資は良いときと悪いときの繰り返しだけど、どちらかだけの時期がずっと続くことはないのでこれまで続けられてる感じです。

大負けしたら大勝ちするしもちろんその逆も。

だから目標は最期に大勝ちして終わること。

そうなれるよう日々精進します。


***


さて


さきほど観ていたテレビ番組で、今月の満月の日(12/30)に何も入れていない新しいお財布を全開にして満月に向かって振ると良いと言っていました。

満月の日にお財布を振るって……やってます!ほぼ毎月!

年末ということで来年に向けて新しいお財布ということだけど、ワタシは愛用しているお財布でフリフリします。

で、そのフリフリしたお財布を使い始めるのは来年1/3日が良いそうで、確かに暦は一粒万倍日でした。

古いお財布も同じかなぁ?

お金はそんなに入れないけどカードがあるから、、そうだね、やっぱり3日までは何も入れずに休ませてあげよう。


あと、初日の出の写真を撮るなら右下に太陽がくるように写すと金運アップに良いとか。

海とか山とか広々とした空間で撮れたら素敵ですね。

たぶん出かけることはなくて自宅から撮ることになるからブログには載せられないです 笑。


年越しといっても何かが変わるわけでなくただ次の日になるだけだけど、それを特別のものとして扱うことで気持ちを切り替えることができたり楽しさが増すならそれはそれで良いことなのだと思います。


お財布を振って初日の出を撮る。

楽しみましょう!


それでは今日はこのへんで。


よい夢を。


では、また明日

おやすみなさい