緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2021年1月2日のワタシ

こんばんは


今日焼いた2021年第一号二号のバゲットはクープもなんのその、帯切れするほどふっくら膨らみました。



f:id:yunawakuwaku:20210102234516j:plain



ラ・トラディション・フランセーズで焼いたからもっと綺麗に割れると思ったけど、まぁワタシの作るバゲットはこんなものです。


しかし、雪塩を配合したバゲットはいいですね。

後入れした塩はあっという間に小麦粉に溶けて焼き上がったバゲットのおいしさは格別。

年末に250g入りの雪塩が届いたのでしばらくは雪塩パンや雪塩スコーンが焼けそうです。


***


さて


今日は一気に年末の伊野尾慧サンを確認しました。

カウントダウンが事前収録だったのは何でー?って思ったけど紅白終わってバタバタせずにゆっくりできたのは良かったよね。と思ったけどやっぱり生で出演してほしかったなぁ。年男いないから?

「勇気100%」の伊野尾クンはいつかの「School Girl」の伊野尾クンで全然変わってなくて笑った。

紅白はいつもの無難な選曲。無事に歌い終えることができて良かったと思う。衣装がステキでした。

あとはゆっくりアルバムを聴くだけ…。


***


そういえば、大晦日にやる予定だった108個の煩悩消しができていませんでした。

(出典:https://ameblo.jp/wadahiromi/

2020年にやろうと思ってできなかったことを書き出して消していく作業なのですがバタバタして忘れてしまった…。

108個もあるわけないと思ってもいざ書き出すとこれがあるんですよ。

もうあれもこれもできてない日々の連続だけどだから生きてるのかなぁと思ったり。

今年は昨年以上に思い切って行動したい。


時間がきたので今日はこのへんで。


明日もお互い元気でいましょう。


では、また明日

おやすみなさい