緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【品番:PF102】日本ニーダーの発酵器を買いました。

こんばんは


今日の225は…

急騰!


■日経レバレッジ《1570》

終値 32,950円

前日比 +1,300円(+4.10%)


上がりすぎじゃないですかね。

嬉しいけどちょっと怖い感じ。

225は本当に3万円目指しているのかもしれないですね。


個別は上がったり下がったり変わらずだったり。

売却したくなるほど上昇しないので暫しガマン。


そんな中


■シンバイオ製薬《4582》

終値 1,045円

前日比 +150円(+16.75%)


買えなくて悔しすぎて泣きそうですが勘が当たったとポジティブに考えることにしました。


さらにこちら。


ソニー《6758》

終値 12,095円

前日比 -355円(-2.85%)


ゲーマーくん一押しの銘柄で、まだ5000円ぐらいのときに8000円はいくと思うよーなんて言ってて、そぉ?なんて軽く流してたらまさかの1万円超え。


ごめんねゲーマーくん。

ちゃんと話聞いてなくて。

また何かあれば情報ください。


ということで色々逃していますがレバレッジも米リートも今のところ順調に上がっているのでめげずに頑張ろう。


***


さて


先日購入した発酵器の写真を撮ろうと色んな角度から挑戦したけどどうやっても無理だったのでこちら。



f:id:yunawakuwaku:20210208232515j:plain



日本ニーダーの発酵器で品番はPF102。

レシピ集がついてます。



f:id:yunawakuwaku:20210208232718j:plain



主な特長は


・発酵温度 20〜45度 1度単位で設定できる

・発酵時間 1分〜24時間 1分単位で設定できる

・家庭用オーブンの天板をそのまま入れることができる(幅43.4×奥行34.8㎝)

・組み立て1分

・重さは約7キロ


今さら気付いたのだけど、二次発酵の際いつものように天板に大きなポリ袋を被せたまま入れてしまってました。

この発酵器は加湿皿が付いていて熱板の上に水を入れてセットするので乾燥の心配はなかったのに。

だから4時間もかかったのかなぁ。

次回は生地をそのまま入れてやってみよう。


割りと軽くてどこにでも移動できるし持ち運ぶ際は折り畳めるので便利ですね。

それに自家製酵母は発酵に時間がかかるので最高24時間連続運転は有難い。

パン作りは発酵が肝心なので購入したのは正解だったと思います。


またちゃんと書きます。


いつか。


ドテッ。


日本ニーダー(株)

https://kneader.jp/


それでは今日はこのへんで。


明日も笑顔溢れる一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい