緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株はうまくいかないけど銅板で焼いたクロワッサンはうまくいきました。

f:id:yunawakuwaku:20210302231515j:plain


こんばんは


今日の225はなんともイヤな動きでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 32,900円

前日比 -600円(-1.79%)


上げてから下げるとか酷すぎ。

だからこそうまくやれたかもしれないけどそんなねぇ。

何れまた3万円は超えてくると信じて様子見。


そして個別も残念ながら下げてしまいました。

一番大きく下げたのはこちら。


はてな《3930》

終値 1,523円

前日比 -70円(-4.39%)


もうー。

25日線割ったら撤退だよー。

ダメだなぁほんとに。

昨日の高値で売却しておけばよかった。


ということで今日はどの銘柄も出動なし。


明日はさあどっち?!


***


さて


今日は銅板を使っていちご酵母とレーズン酵母のクロワッサンを焼いてみました。

銅板にオーブンシートを敷いてその上に成形した生地を乗せてそのまま二次発酵。

焼成はオーブンを余熱する際一緒に温めていた天板に生地が乗った銅板を乗せて。

庫内の温度は相変わらず低いままで240度余熱でも220度ぐらいにしかならないけど、やはり銅板は最強でした。

オーブンに入れるとすぐにバターが溶けだすもちゃんと蒸発してくれて天板に残ったバターはゼロ。さすがです!


クラムはーー。



f:id:yunawakuwaku:20210302232023j:plain



うーん。

いつもとあまり変わらないような 笑。

気持ち気泡の膜が薄い?


何はともあれバターの流出がなければOKです。

銅板様ありがとう。


味は少しぼやけてる感じなので、いちご酵母とレーズン酵母は一緒に使わないほうがいいかもしれません。レモン酵母はレーズン酵母と相性良しです。


***


しかし、今日は風が強くて軽めのプランターが飛びました。

寒くてもいいけど風だけは嫌だなぁ。顔は乾燥するし髪もぐちゃぐちゃになるから。


それでは今日はこのへんで。


明日も早寝早起き朝ごはんでがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい