緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

レモンジャムでアップルパイ

f:id:yunawakuwaku:20210504234235j:plain

こんばんは


今日は仕事の合間に市販のパイ生地でアップルパイを焼いたのですが少し膨らみが悪く残念な仕上がりとなりました。

下の生地の膨らみがイマイチでサクサク感が半減。


いつものように焼いたんだけどおかしいなぁ。

生地は市販のものだから間違いないはず。


何でー?


まぁそんなアップルパイですが美味しくいただきました。

りんごのフィリングは砂糖を入れずにレモンジャムを使ったらこれが正解でワタシ好みのアップルパイになりました。(レモンジャムの量は適当)

アップルパイを作る際はいつもレモン汁を大さじ1ほど入れるけどさすがにレモンの木に実は無いのでそれなら甘味もあるレモンジャムが最適ということでやってみました。


それではいちご酵母でクロワッサン生地を仕込んできます。

バトンショコラも到着したので明日はチョコクロワッサンにしてみようかな。


明日も紫外線に気をつけて楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい