緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

昨日の続きと梅雨時のいちご酵母クロワッサン

こんばんは


昨日の話の続きですが、友人宅のWi-Fiは復旧しました。

全ては友人ではなく家主もしくは他の住人に問題があったみたい。

結局IPアドレスを手動で設定しルーターの設定を変えたようです。

昨日二人であーでもないこーでもないとやっていたのは的外れなことばかりでした。

テレワークが増えたから不具合が起きたのかなぁ。


というか、昼間設定して直ったと思っていたら先ほどIPアドレスの重複で繋がらなくなったみたいで何やら数字を変えたら繋がったそうです。はあ?って感じですよね。

インターネットの接続というか仕組みについて二人ともよくわかっていないのでこういうときホントに困ります。

わが家は普通にプロバイダー契約をしているのでこれまで特に問題は起こっていませんが、インターネット無料の集合住宅ってこういうトラブルはあるものなんですかね。

まぁとにかく良かったです。

めでたしめでたし。


そして


先ほど自家製いちご酵母のクロワッサンが焼き上がりました。



f:id:yunawakuwaku:20210626234717j:plain



形も断面も納得いってないけど食べる分には問題なし。

梅雨時のクロワッサン作りは時間に追われるけど楽しかったー。


それでは時間がないので今日はこのへんで。


明日も笑顔いっぱいの一日にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい