緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

只今16時間断食実践中。伊野尾クンもやってみる?

f:id:yunawakuwaku:20210916232706j:plain


こんばんは

今朝の伊野尾慧サンと言えばやっぱりパンダのカチューシャ。

被り物が似合うのよー。

可愛いやつが。


■いのお飯

三重県産『伊勢まだい』『明高米 結びの神』

いの「いやぁ〜おめでたいじゃないですか〜藤本さん。目出度い、有難い、頂きたい。(お料理は鯛めし)美味しそう〜。わぁ〜美味しい!食感が結構しっかりしてますね。全然美味しくて話聞いてませんでした 笑。うん、新米も美味しいです。粒だってます!うん。」


■いのおピクチャー

いの「『准教授・高槻彰良の推察』の撮影のオフショットなんですけれども、先週の放送でこのメガネかけるシーンだったんですけれども(軽部アナ:最後のほうでやりましたよね)リハーサルでほんとふざけてかけて台本には特になかったんですけれども、誰かに突っ込まれるかなと思ったら誰も突っ込まないのでそのまま本番スタートしました 笑。(軽部アナ:でも鼻が上に上がってるじゃない?笑)これはそうですね完全にふざけて撮ってます笑。今週の土曜日も是非是非皆さん見てください!」


観るー!


■イノ調

【超絶進化 オンラインツアー】

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA オンラインツアー

https://gundam-factory.net/

チャットを使ってリアルタイムで質問が可能。

普段入ることができない格納庫の中を見学できる。

コクピットの中を見られる特典付き!

10月4日午前10時(日本時間)には英語字幕付きツアーが実施される。


⚫ 沖縄・久米島より一般人立ち入り禁止なもずくの養殖場オンライン散策

https://activityjapan.com/publish/plan/36005

大人4400円〜。

参加すると久米島からもずくとレシピが届きます。


⚫【SDGs体験】バーチャル養鶏場ツアー&究極のTKGを楽しもう♪

https://helloaini.com/travels/21246

1世帯2500円 毎月28日開催。

※ おすすめのたまごかけごはん(TKG)レシピ

①ごはんにだしじょうゆをかける

②卵白を泡立ててのせる

③その上に黄身をのせる

④天かすとショウガを添える


⚫オンラインパンダラブツアー

https://www.aws-s.com/attractions/detail?id=eve176

3500円 毎週土日に開催予定(祝日は休止)定員30組。

パンダを間近で楽しめる。


いの「オンラインでしか見られない距離で見学できたり、オンラインで繋がっている皆さんとの交流をはかるような企画も用意されていて、オンラインならではの楽しさとかを模索してる感じが非常に面白かったです。コロナが終わった後もこういうツアーっていうのは意外と成長していきそうだなという気がしました。」


■めざましじゃんけん

いの「僕はグーを出しましたー。皆さん!ちゃんとじゃんけんやってますか?ちゃんとじゃんけんしましょう!」


今日はあいこだった〜。


■今日の占い かに座は4位

【意外な人が頼りになる余寒。先入観だけで判断しないで】


いの「ああ〜先入観だけで判断しないようにします 笑」


***


なんてったって今日はカチューシャ。

こういうの見るとライブに行きたいなーって思う。


そしてオンラインツアーのたまごかけごはん。

実は、というかこれまで何度も書いてるけどたまごかけごはんは苦手です。

例えば今日のいのお飯の鯛めしにも黄身がのってたけどこういうのもダメ。

食わず嫌いというやつ。


ところで伊野尾クン。

今日お試しで断食をやってるけど割りと違和感なく時間が経過して快適です。

水分は取ったほうが良いとのことなので水やお茶を飲みながらで、それならカフェオレを飲もうかなと思ったけど空きっ腹に珈琲は刺激が強すぎるかもとやめることにしました。

食事は明日の朝6時以降に食べる予定。めちゃくちゃ美味しい朝食をいただけることでしょう。

たまごかけごはんを食べたいところだけど明日の朝は先日焼いて冷凍したベーグルをいただきます。

味の違いに気付くには2個食べないといけないので楽しみ〜笑。


それでは伊野尾クン今日もお疲れ様でした。


***


さて

今日の225もちょっと下げましたがそれより心配なのは…。


■日経レバレッジ《1570》

終値 17,360円

前日比 -210円(-1.19%)


■VIX短期《1552》

終値 2,256円

前日比 -32円(-1.39%)


マザーズ

こっちのほうが酷いですね。

ということで持ち株もしっかり下げました。

明日は金曜日だからもっと下げそう。

覚悟しました。


今日はこのへんで。

明日も楽しみを見つけてがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい