緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧サンに食べてもらいたい自家製ハンバーガー

f:id:yunawakuwaku:20210923231239j:plain

こんばんは

今朝の伊野尾慧サンは何かスッキリした感じでめちゃくちゃ爽やかでした。


■いのお飯


鹿児島県 阿久根市『三笠きのこ えのき』


いの「収穫前のポットなんですね〜藤本さん。インテリアにも良さそうですね。確かにちょっと…似てないですかね〜笑。(まずは濃い黒えのきのバター醤油炒め)んー、食感結構しっかりシャキシャキしますね。あと、ちょっとなめこみたいに粘りけもあります。(そして濃い白えのきの豚バラ巻き)パクっ。ん〜〜旨すぎる♪合いますね〜豚バラ巻き美味しい!」


■いのおピクチャー


いの「先ほどのメイキングでもお知らせさせていただきましたけれども、『准教授・高槻彰良の推察』の最終回のロケ地で撮った写真です。撮影が深夜まで続いたんで夜暗くて怖かったですね。(軽部アナ:神社ですからね。なんか怪異現象起きそうな感じだもんね。)オバケ出るかなーと思ったんですけれどもオバケ以上にたくさんの昆虫が出てきてそれが怖かったです笑。照明に集まってくるんで凄かったです。皆さんドラマみてください!」


■イノ調

【有名建築を守る!新たな取り組み】


中銀カプセルタワービル

https://www.nakagincapsuletower.com/

1972竣工

メタボリズム建築

黒川紀章氏の代表作

2022年に取り壊し予定

カプセルを世界各国で再利用予定


尾崎行雄旧宅

https://m.facebook.com/ozakiyukiohouse/

明治21年に建てられた世田谷一古い洋館

クラウドファンディングで解体回避


三鷹の天命反転住宅

http://www.rdloftsmitaka.com/

2005年竣工

荒川修作氏とマドリン・ギンズ氏が設計

カラフルな全9戸の集合住宅

今月13日からクラウドファンディング開始

希望額は1000万円


いの「古いものには価値があるという感覚というのが今後もっと大事にされていくと昔の建物も活用されたり残っていくと思うから、その時代にしかない考え方で建てられたものっていうのは貴重だからいろんな建物が残ってほしいなというふうに思いますけどね。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はパーを出しました。今日でわたくしジャニーズ事務所に入って20年です。まさか、20年前はめざましテレビでじゃんけんするようになるとは思ってませんでした 笑。」


■今日の占い かに座は11位

【非現実的な考えに陥りがち。理想を追わず冷静になろう】

いの「え〜。だから11位だったら12位がいいな 笑」


***


祝。

入所20年。

薮宏太サンも。

素晴らしい。

ただただありがとうと言いたい。

明日も明後日もアイドルで居続けてください。

お疲れ様。


***


さて

今日のお昼ごはんは昨日焼いた丸パンにハンバーグと野菜を挟んだ自家製ハンバーガーでした。



f:id:yunawakuwaku:20210923231643j:plain



肉厚〜。

味付けはケチャップとマヨネーズとマスタードを少し。

全粒粉配合のバンズが美味しくてね。

ハンバーグの塩加減も丁度良くて最高のお昼ごはんになりました。


そして今夜はヨーグルトに冷凍ブルーベリーをトッピングしたものを食べました。

少し身体がフワッとするというか昨日までとは違う感覚で、だけどそれほど食欲もなく…というわけでヨーグルトを食べました。

16時間断食終了のサインかな?


それでは今日はこのへんで。

明日も朝ごはんを食べてがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい