緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

2/6(日)の『がっちりマンデー‼』は儲かる!100店舗超チェーン。そして明日のおやつはヨーグルトドーナツ。

f:id:yunawakuwaku:20220206230433j:plain

こんばんは

今日の『がっちりマンデー‼』は

【儲かる!100店舗超チェーン】


■肉汁餃子のダンダダン

(株)ダンダダン
https://www.dandadan.jp/

(株)NATTYSWANKYホールディングス《7674》2/4終値 3,110円
https://nattyswanky.com/


肉汁溢れる餃子が人気

現在110店舗を展開
目標400店舗

年商55億円

メニューを絞ることで運用コストを削減


■カーサカラー

(株)CASA COLOR JAPAN
https://casacolor.jp/


白髪染め専門店

現在103店舗を展開
目標500店舗

年商18億円

料金は美容院6000円、ヘアカラー専門店4000円のところ2440円と格安

安さの秘密ーー美容師は白髪染めのみ行いシャンプーは自動シャンプー機、ブローはお客様自身にやってもらう

美容師の免許を持つ休眠美容師を起用


■ゴンチャ

(株)ゴンチャ ジャパン
https://www.gongcha.co.jp/


タピオカミルクティーが有名なお茶専門店

現在113店舗を展開

年商70億円以上


■正直屋

(株)アズクリエイティブ
https://syouzikiya.jp/

ガス給湯器専門店

最大82%オフで給湯器の交換ができる

現在104店舗を展開

年商53億円


***


チェーン店って色々あるんですね。

ガス給湯器とか白髪染めなんてびっくり。

あれもこれも欲張らずこれと決めて事業を展開していくのって合理的。

飽きられても閉鎖しやすいイメージ。


ところで

肉汁餃子ダンダダンの運営会社って上場してるんですね。

明日の株価は上がるのでしょうか。

3110円という株価はちょっと高い感じがするのでワタシは見てるだけにしておきます。


***


さて

明日のおやつはドーナツにしました。

ギリシャヨーグルトを使ったら生地の感触もお味も良く新発見。

揚げ油はアマニオイル配合の植物油で油っこさは全くなくめちゃくちゃ美味しい仕上がり。

ふだんはココナッツオイルか米油を使っているけど日清の植物油も美味しいです。

明日になれば超固いドーナツになってると思うけどこれがいいの。

懐かしの固いドーナツ。

亡き母がよく作ってくれました。

あー食べたい。


それでは今日はこのへんで。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい