緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は概ねがっちり。持ち株も渦巻き食パンも。

こんばんは

今日の225は強気モードでとても良い雰囲気でしたね。

持ち株も売られた後戻ってきたのでまあまあかなぁ。

そんな中、今日も迷って持ち越したのはこちら。


■サンバイオ《4592》

終値 1,341円

前日比 -59円(-4.21%)


前場ガッと上がった際、売却しようか…と悩んでいたら下がってきてあらーと思案してる間に3時になってしまいました。

これまでの利益が毎日少しづつ消滅。

悩む。


***


さて

今日も楽しく渦巻き食パンの練習です。

自家製酵母が無くなったのでドライイーストで焼きました。

粉は準強力粉から強力粉のキタノカオリにチェンジ。

今回は生地の冷やしをしっかりやりました。

参考にした成形動画やレシピには生地を冷やす工程は無かったけれど、どうしても伸ばした生地が戻ってくるのでこれはもうクロワッサンばりに冷やすしかないと。

ベンチタイムの後、軽く生地を伸ばして10分、2色の生地を重ねて10分。

生地の上に保冷剤をのせて冷やしたところ断然伸ばしやすくなりました。

前回も冷やしの作業はあったけど5分ぐらいだったから効果は薄かった模様。

そして今回はもう一つ、楽天レシピ(だったと思います)に掲載されていた技で2色の生地を合わせる際1センチほどずらすというもの。

なるほど。

これは巻きやすい。


そして焼き上がったものがこちら。



f:id:yunawakuwaku:20220316230633j:plain



f:id:yunawakuwaku:20220316230734j:plain



おお〜!

成長の証!

あとは渦巻きの間隔。


ドライイーストパンも美味しかったな〜。

レシピは後日書きます。


それでは今日はこのへんで。

明日も元気にがんばりましょうね。


では、また明日

おやすみなさい