緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『家政夫のミタゾノ』を観ながら明日のパンを焼く

こんばんは

今日は自家製いちごと金柑酵母で明日の食パンを焼きました。

牛乳の代わりにギリシャヨーグルトを入れた爽やかな食パンです。

ギリシャヨーグルトは水分が少ないので生地が硬くなってしまったけれど焼き上がった食パンはふんわり度100%でちょっとびっくり。

酵母+ヨーグルトでめちゃくちゃ膨らみました。





味は明日のお楽しみ。


***


さて

昨日放送された『家政夫のミタゾノ』の家事情報は知って得する情報ばかりでしたね。

一番気になったのは服についた珈琲のシミ抜きテクニック。

珈琲のシミは酸素系漂白剤と重曹とお湯を混ぜたものをあて布をしてシミの部分にブラシなどで塗るとよいそうです。

珈琲以外にも使えそうだから覚えておこう。

しかし今回も伊野尾慧サンは現場に行かない設定でした。

家事やらせてあげてくださいよ。

事務所でヒィ〜〜とか言ってる場合じゃない。

いつかの執事伊野尾慧の設定をもう一度。


それでは今日はこのへんで。

明日もニッコリ笑顔の一日にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい