緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

高加水パンの沼

こんばんは

今日の225は終始モミモミタイムでしたね。

そんな中

■テノ.ホールディングス《7037》

終値 880

前日比 -41円(-4.45%

なんと高値は1070円。

昨日の二の舞いになるかもと思いつつ持ち越したら終値はマイナス41円。

それでも含み益だしこのまま子育て関連が終わるとも思えないので下がれば買い増しで暫く様子見です。

また来週に期待。

***

さて

今日はこちらの本を参考に明日のパンを焼きました。

https://www.amazon.co.jp/

 

酵母みかん。

ホームベーカリーで作る高加水パンだけど自家製酵母なので生地のみホームベーカリーで作って後の作業はワタシのいつもの工程で作りました。

ハチミツを粉に対して20%も入れるから相当甘くなるんだろうなと思ったら、確かに甘かったけど嫌な甘さではなく、それはやはりハチミツの為せるワザだと思います。

 

フワッフワのめちゃくちゃ柔らかいパンになりました。

ガス抜きの甘さがイマイチで気泡だらけだけどこれもまた良い感じ。

メインの粉はキタノカオリだから間違いない美味しさ。

美味しい配合をまた一つ学びました。

感謝。

それでは今日はこの辺で。

素敵な週末を。

では、また明日

おやすみなさい