緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ガーラさん?!ナニゴト?!

f:id:yunawakuwaku:20190227232728j:plain

こんばんは


まずはこちら


アンジェス《4563》

終値 1,130円

前日比 -60円(-5.04%)


良かったー、下げてくれて。

連騰は不安になるのでこんな感じで時々下げながら騰がってくれることを期待しています。

もちろん今日も逆指値を入れて様子見。


そして


RIZAP G《2928》

終値 406円

前日比 +19円(+4.90%)


今日も頑張ってます。

とりあえずの目標である500円が見えてきました。なんなら一気に4桁まで行ってくれてもいいんだよ。喝。


そんな中


ガーラさんが。

いつの間にかストップ高に。


ええっ!


ガーラ《4777》

終値 345円

前日比 +80円(+30.18%)


材料はこちら。


スマートフォンゲームアプリ「Rappelz Mobile」の韓国・中国・台湾におけるライセンス契約締結についてのお知らせ』


昨日、届いていたみたいです。すみません、気が付かなくて。


そんなに良いお知らせなのかしら?と実はよくわかっていませんが、今日のストップ高で買値に戻り更にプラス3円という嬉しい結果となりました。


ガーラと言えば数年前テンバガーになりましたね。

ワタシは途中で参戦し簡単に利益を手にしてしまったのですが、この時の経験が悪い意味でずっと頭の片隅にあり低位株を追っかけるようになってしまったのです。

今も変わらず綱渡りをしていますが、以前と違うのは逆指値を入れるようになったこと。今まで何をやってたんでしょうね。ったく。


というわけで


今回はどうでしょう。

ちょうど前回と同じ300円台スタートとなりましたが。

明日から逆指値を入れつつ見守りたいと思います。



その他の銘柄もまぁまぁ。

同じゲーム銘柄のネクソン《3659》もプラスで、もうひとつのバイオもプラス。


調子良すぎます。

マズイです。


頭のネジを締め直し気を引き締めて行動します。


*****


さて

冷凍しておいた食パンを頂きました。(4枚切り)

冷凍庫から出してそのままトースター(1200W)で焼くこと4分。最後の1分は裏返して。


パクっとな。


あれ?

味が違う。

美味しさが違う。


購入した翌日トーストした時より美味しくなってる。

そういえば、きのこ類は冷凍すると酵素の働きによって加熱後の香りや旨みが増すといわれているけど、もしかして食パンも冷凍すると旨みが増すのかしら?

いや

食パンは冷蔵や冷凍するほど劣化するはずだからそれはないはず。

うーん、何故でしょう。

まぁ、美味しさが増すのはいいことですね。


今夜もぐっすり眠れますように


では、また明日

おやすみなさい