緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

4年連続邪気退散

こんばんは


本日はてなさんから、同じ時期に投稿した記事を振り返るメールが届きました。

1年前、2年前、3年前の12月22日〜24日に書いた記事が送られてきたのです過去記事が一切読めないワタシの元に。

タイトルと最初の数行を見るとどうやら何かと戦っている模様。

一番の原因は持ち株でしょうね。恐らく想定外に下げたのでしょう。



f:id:yunawakuwaku:20191223235018j:plain



3年続けて同じ時期に持ち株が下がって悩んでたなんてホント学習能力がないというか、なんなら今日だって駄々下がりでどうすることもできなくて4年連続何やってるんですかって話。


でも今年はまだマシ。

値上がり後は最後まで追わず現金化して昨年より手元にお金は残っているので。


しかし、こうやって自分の日常をブログに書いておくと、ああ、あの時は落ち込んでたなぁとか、めちゃくちゃ張り切ってたなぁとか思い出してホッコリできるのでしょうか。昔の写真を見るように懐かしく思い出せる日が。

いつか仕事をやめてただただ朝からパンやお菓子を焼く日々がきたら読めるのかな。

いや

ブログを続けている間過去記事は読めないのだから、もしかすると永遠に読めないかもしれない。はてなさん次第だけど。


それにしても今日の持ち株の下がり具合は酷かった。

まさに邪気退散しなくちゃいけない雰囲気。

今日は怖くて出動出来ませんでした。


***


さて

今日は猫の避妊手術に行ってきました。

以前ブログに書いたのはこの猫の母親のこと。

生まれてから6ヶ月が過ぎたので発情期がくる前に連れていきました。

昨夜の0時以降絶食で日帰り手術です。費用は23000円ぐらい。助成金なし。


迎えにいくとケージの中で丸まってすごく
寂しそうな顔をしていて…ごめんね…と抱きあげて体をさすってあげました。

帰ってすぐにお水を少しと「ちゅーる」を1本あげたらちょっと元気になったけどお腹が痛いのかすごく体が重そう。

今夜は安静にしないとね。

お疲れ様。


***


そして今夜もレーズン酵母でパン生地を仕込みます。

やっぱり毎日生地に触らないと落ち着きません。

一次発酵を終えた生地の感触はそれはもう。



明日はクリスマスイブかぁ。


素敵な一日になるといいですね。


では、また明日

おやすみなさい