緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も元気で。メリークリスマス。


こんばんは


今朝焼いたバゲットはこちらです。



f:id:yunawakuwaku:20191224235045j:plain



クープの長さと焼きムラの酷さはいつものことだけど底割れしてないのは成長の証。

きっちりクープを入れるにはどうすればいいのか。

定規で長さを測って生地の上にしるしをつけるとか。やっぱり適当じゃダメだよね。


今のところ見た目はイマイチでも一応クープは開くようになって満足しているけど、これは下段に銅板を入れてるからだと思っているので、次は銅板なしで焼いてみようと思います。


***


今日の持ち株は本命が戻って一安心の一日でした。

明日はわからないけど…。

ガンバレ。


***


さて

実は先ほどまで友人と会っていました。

フィギュアスケートファンの友人と。


どうやらチケットが取れなくて全日本フィギュアスケート選手権は観に行けなかったようです。


フィギュアのチケットってほんと争奪戦で取るの大変だそうで。

ジャニーズのコンサートチケットも倍率高いんだけどその比ではないらしい。

来シーズンは応援に行きたいと思ったけど難しそう。


でまぁ色々話を聞いたのですが



色々


あるんだって。


そうかーって感じ。


友人は胸が痛いと言ってたけれど。


まぁ…どの世界にも色々ありますよ。色々ね。


***


今日はクリスマスイブ。

楽しい一日だったでしょうか。


人生イロイロありますが楽しめればそれでヨシ。

一方向だけ見ずに違う角度から攻めてみれば道は開けるかも。


おっともう時間が。


明日もクリスマスだから2日連続でケーキをいただきます。

食物繊維を一緒に食べれば大丈夫。かな?


素敵なクリスマスを。


では、また明日

おやすみなさい