緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

泡沫にまぎれて

f:id:yunawakuwaku:20200704234446j:plain


こんばんは


昨夜の『家政夫のミタゾノ 第5話』は夫、妻お互いの不倫がバレて家庭崩壊!となるところ子が二人を繋ぎとめたという話。隣人はオマケ。

よくある内容だったけど隣人のエピソードが良い感じに絡まって今回も面白かった〜。


しかし、やはり不倫は大抵の場合その登場人物全員が傷つく展開になりますね。

仮に許し許され元に戻ったとしてもどこかのタイミングで怒りが再燃するリスクはつきまとうだろうなぁ。

人の気持ちってそんな簡単にあっちこっち動かせるのかい?って思うから。


何にしても、誰かを悲しませる行為は自分自身をも大事にしていない証拠でそれは自分に失礼。毎日頑張っている自分の体に失礼。


ということで家事情報で気になったのは紙で作る栓抜きです。


普通の紙をどんどん折って板状にして2つ折りにした部分をあててテコの原理を使って栓を抜くというもの。

試しに普通のコピー紙を小さくなるまで折ったら確かにかなりの強度を持った板状のものが出来て、これなら開けることができそうだけど瓶ビールもジュースもないから確かめることができませんでした。ドテッ。


第5話は伊野尾慧サンの出番ないのかなー?と思ってたらドラマ終盤で登場。

ひー坊が出ると家族の問題が解決するんですよね。

いつかアイドルを目指す家政夫ひー坊の物語をお願いしたいなぁ。


***


さて


今日は母の法要がありました。

ふだんは早いとか遅いとか考える暇はなく毎日過ごしていますが、決まったタイミングで振り返ると、ああ、時の経つのは早いものだと改めて思ったりするものですね。


母の夢は一度みたきりでそれきり出てきません。

夢に出てきた母は笑顔で何か喋りながら料理を作っていました。

怒ってなくて良かったです笑。

明日は満月で月が見えたら話しかけてみようかな。星じゃなくて月に。ははは。


そう、ついに角食焼けたんですよ。

日清の綿実油を塗ったらスポッというわけにはいかなかったけどキレイに外れました。ワーイ。

時間がないのでまた明日書きます。


時間がないといえば今日の記事タイトルどうしよう。

うーーん。


あ、


全然関係ないけど、いや、なくもないけど Hey! Say! JUMP『Last Mermaid…』のワタシの好きなフレーズを書こうかな。


それでは今日はこのへんで。


明日も体に気をつけてがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい