緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

なんとかするニャ〜

f:id:yunawakuwaku:20200804233747j:plain


こんばんは


今日の持ち株は昨日書いた2銘柄以外がプラス。


■ブランジスタ《6176》

終値 528円

前日比 -22円(-4.00%)


■ルネサスエレクトロニクス《6723》

終値 613円

前日比 -2円(-0.32%)


ドッテー。

ルネサスはいいけどブランジスタは困ったなぁ。

うーん。

これは500円切ったら撤退コース。

撤退しても高濃度炭酸クレンジングがワタシの肌に合えば使い続けるから。



しかしこんな世の中でも去年並みに株式市場が動いているのが不思議ですね。

そんなワタシも特別給付金と融資を受けながらも株式投資をやっていますが、当然ながらそれらのお金を投資に使っているわけではありません。

ワタシと会社は同じではなく全くの別物。

どんなにちっぽけな会社でもお金は分けて考えないと共倒れするのがオチ。

本業はうまくいってるのに投資に失敗して倒れる人はたくさんいるからね。


とはいえコロナの影響で本業もマズイ状態なのは確かでさてどうしたものかと一瞬悩んでみたけどだから?という声が聞こえてまぁそうかもということでワタシはいつも通りです。


ところで


うがい薬などに配合されているポビドンヨードという成分がコロナウイルスの感染対策に効果があったみたいです。

ワタシはうがい薬などの殺菌剤は口の中の常在菌も殺してしまうのであまり使わないほうが良いと思っていたのですがコロナに関しては使ったほうがよいのでしょうか?

例えば塩とかお茶ではダメなんですかね。

大阪府知事が会見ということで、てっきりコロナワクチンの件だと思っていたらうがい薬の話でびっくり。


大丈夫かな日本製のコロナワクチン。


***


今日は更に暑い一日でしたね。

前にも書いたと思いますが、わが家のキッチンにはエアコンがありません。

なので夏は毎日汗だくでごはんを作っているのです。

酵母起こしやパン生地作りはエアコンのあるダイニングでやらないと大変なことになったりします。

古い家なので仕方ないけど不思議な家〜笑。


ということで今日はこのへんで失礼します。

涼しいリビングからお届けしました。


明日も元気100倍でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい