緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

チャンスの神様は前髪しかない

こんばんは


今日はこちらを売却しました。


■セガサミーHD《6460》

終値 1,567円

前日比 -48円(-2.97%)


後場急に下げ始めて25日線が迫ってきたので売却。

買値は1200円台なのでまあまあかなぁ。

ワタシの癒し銘柄がまた一つ減ってしまったけどまた機会があれば買いにいくのでよろしくね。


そして先月売却したこちらがストップ高


■テラ《2191》

終値 337円

前日比 +80円(+31.12%)


一昨日から動いていたのは分かっていたけど、まさか今日ストップ高とはびっくりです。

何やら材料が出たようでなるほど〜と思ったけどここから先はどうかな。

と、証券コードを足したら13でした。


それからこちら。


■VIX短期《1552》

終値 5,960円

前日比 -30円(-0.50%)


ジグザグ動いて結局変わらず。

売却したほうがいいのか。

今夜のNYを見て考えよう…。


***


さて


昨日はブログを更新してから初日の出の写真に数字の『33』を手書きした写真をホーム画面に設定しました。

以前の背景は花が一杯の写真だったので数字の13が見えにくい状態だったけど、今回の背景は大部分が空なので数字がめちゃくちゃ見えるようになりました。

ホーム画面がスッキリ見えてすごく新鮮な気持ち。


そしてマジックで大きく『6』と書いた紙を車の運転席の近くのボックスに入れました。

その紙というのが小田和正さんの便箋で、その便箋に和田裕美さんの「チャンスの神様は前髪しかない」の付箋をつけてもう完璧です。

前髪ちょこっと掴めたかな。


***


明日は全国的に寒くなりそうですね。

体が冷えないように気をつけないと。


今夜はお湯の量が少し多めの湯たんぽに替えて寒さに備えます。

お湯の量が多いと温かさをキープしてくれる時間が長いから。


それでは今日はこのへんで。


明日も元気にがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい