緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

花かんざしの花言葉は『思いやり』

f:id:yunawakuwaku:20210206234532j:plain


こんばんは


今日は午後から出掛けて先ほど帰ってきました。

お天気も良くて外にいるほうが気持ち良かったなぁ。


ということで時間がないのですが、帰ったら発酵器が届いていたのでこれからクロワッサン生地を仕込んでみます。

一次発酵からやってみますか。

ドキドキ。


***


今日の写真はつぼみが膨らんで一気に開花しそうな「花かんざし」。

花言葉は『思いやり』とか『明るい性格』とか。

知らずに毎年買ってたけど素敵な花言葉を持つお花でした。

確かにその佇まいは可憐で穏やかでとても優しそう。

そんな人でいられたら…。


うぉぉ〜時間がーーー。


といってもあと5分あるけど発酵器が気になるので今日はこのへんで。


それでは捏ねてきます。


明日も楽しい一日にしましょ。


では、また明日

おやすみなさい