緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

そして今日はシナモンチョコチップスコーン。

f:id:yunawakuwaku:20210522233815j:plain


こんばんは


今日は収納家具からあふれそうになっていた色んなモノを片付けました。

収納は7〜8分目を目指しているのにいつの間にか増えていて、このままでは大変なことになるので古いものを処分。

わが家は古いものがたくさんあってさらに新しいものも増えるから油断するとあら〜となってしまうのです。


そんな中見つけたのが昨年の年末ジャンボ宝くじ


宝くじはほとんど買わないけど、初めて訪れた街で宝くじ売り場を見つけたら買うようにしていて、たまたま昨年出掛けた際売り場があったのでバラで20枚買ったのでした。


何故こんな記事を書いているかというと


そうです


なんと


当選してました!


1万円!


ドテッ。


いやいや

これはスゴい儲け。

6000円が10000円になったのだから。


「宝くじは買って忘れる」がいいかもですね。

早速明日換金してきます。わくわく。



f:id:yunawakuwaku:20210522234006j:plain



そして今日は久しぶりにスコーンを焼きました。

齋藤真紀さんの『スコーンとマフィンの本』からシナモンチョコチップのスコーンを。31P。


レシピを少し変更しました。

チョコチップを少し多目に入れるので砂糖は20g減。上白糖ではなくきび砂糖で。

シナモン入りのスコーンは作ったことがなかったのですごく新鮮な感じです。

チョコとシナモンの香りがたまりません。

めちゃくちゃ美味しい。

このレシピいいですねーー気に入りました。

今度は強力粉を配合して作ってみよう。



f:id:yunawakuwaku:20210522234404j:plain



で、今気づいたんだけど、今日メイクするの忘れてました 笑。

紫外線大丈夫かなぁ。

シミとかシワとか。

ヒィ。


それでは今日はこのへんで。


明日も大いに楽しみましょう。


では、また明日

おやすみなさい