緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

手作り抹茶シートでマーブル食パンに挑戦!ドテッ。

こんばんは

今日の225はまあ良かったですね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 13,750円

前日比 +205円(+1.51%)


個別は右往左往するけどレバレッジなら慌てずに済む感覚。

来週もプラスで始まりますように。


***


さて

今日は抹茶シートを作ってマーブル食パンに挑戦したのですがまたしてもワイルドな仕上がりになり大爆笑〜。

酵母はりんごで膨らみは十分。





断面はというと。





ドッテー。

イマイチ。

クロワッサンの要領で抹茶シートを包んで三つ折りを3回ほどやってみたけど綺麗に折り込まれていないようです。

雑だなぁ。

それに抹茶の部分が甘く感じたので次やるならもう少しきび砂糖の量を減らさないと。

何事も最初はこんな感じかなぁと思いつつ想像力が足りていないのだと思う。


それでは今日はこのへんで。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい