緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ドラマのお供はフィラデルフィアクリームチーズで作ったベイクドチーズケーキ。美味しいよ。


こんばんは

今日は昨夜焼いたチーズケーキのレシピを書きます。

友人に好評だったのでよかったら作ってみてください。

フィラデルフィアクリームチーズの箱に書かれていたレシピを参考に材料と分量を変えています。


ベイクドチーズケーキ 直径18cmの丸型1台分

フィラデルフィアクリームチーズ 200g

きび砂糖 50g

薄力粉 25g

卵 2個

生クリーム 100ml

ギリシャヨーグルト 50g

レモン汁 大さじ1


※ ブルボンルヴァンプライム20枚を砕いて溶かしバター40gと混ぜて型の底に敷き冷蔵庫で冷やしておく。


材料を上から順によく混ぜて型に流す際は網で濾す。

190度のオーブンで45分焼く。


断面です。





真ん中がへこむタイプ。

高さがイマイチなのは18cmの丸型で焼いたから。

レシピは15cmの型です。

早速注文しました。


***


さて

昨夜の『家政夫のミタゾノ』で伊野尾クン結構活躍してましたね。


「じっちゃんの名にかけて」


って、面白かった〜。

家事情報は焼き過ぎたりんごがタルトタタンになるとのことだけど。

それは良いアイディア。

タルト生地と合わせれば間違いない。

そしてミタゾノさんと言えば今夜11時半からの山田涼介サンのドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』に出るんですか?

それは大変。

観なくちゃ。


それでは今日はこの辺で。

明日も笑顔の一日にしましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい