緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

すもも酢

こんばんは

今日はすももをたくさん頂いたのでりんご酢に仕込みました。

前回金柑酢を作った際に入れた氷砂糖を今回も入れるか悩んで結局入れました。

例えばハチミツやオリゴ糖、糖質ゼロの甘味料など色々検討した結果やはり素材の旨味をゆっくり引き出してくれる氷砂糖を選びました。

金柑酢同様すもも酢も美味しいドリンクになるはずです。

で、思ったのですが、頂いたすももはめちゃくちゃ甘くて美味しかったので、もしかしたら氷砂糖を入れなくても美味しい果実酢になりそうな気がしてきました。

そもそもりんご酢自体美味しいからいけるんじゃないでしょうか。

すもも残ってたかな?!ドテッ。


それでは今日はこのへんで。

明日も笑顔いっぱいの一日にしましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい