緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

室温27度でクロワッサンを焼くその2

こんばんは

今日の225は金曜日だから!ってな感じでしたね。

個別もそんな感じで大幅値上がりは見込めず来週に期待して持ち越しました。

ここのところ売買のタイミングが良く保有資産が増えたので来週は新たな銘柄が見つかるといいなーと思ってます。


***


さて

今日は「室温27度でクロワッサンを焼くその2」の日でした。

自家製酵母はレーズン。

ポイントは生地の冷やし。

一次発酵を終えた生地をぺったんこにして冷凍庫で40分、冷蔵庫で20分冷やしました。

バターはよつ葉。


断面です。





前回よりクロワッサンっぽく焼けました。

層が厚めだけどこれでOKかなぁ。

ああ、やっぱりクロワッサンは美味しい。

真夏のクロワッサンお薦め。


それでは今日はこの辺で。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい