緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日のブログは650文字

こんばんは


只今帰りました。


今日はちょっとした会があって、そこでゲーマーくんに会ったので先日配信されたゲームの感想を聞いてみたんですけどね。


ゲーマーくん曰く、キャラクターのスタミナが弱くストーリー重視のゲームなので飽きる人がいるかもしれないとのこと。

ゲーマーくん自身はストーリーを楽しみたいタイプなのでまぁまぁの評価でした。

それより次に控えている初音ミクのゲームのほうがもしかしたら人気になるかもと言ってたので期待しておこうかと。


ゲームをやらないワタシがゲーム銘柄を買うのはどうしても情報が一歩遅れて失敗する確率は高くなるけどもう遅いので、というか情報元はゲーマーくんだからゲーマーくんに頑張ってもらいます。

深追いは禁物と言われたけどまだ何も始まってないからね。

来週の動きに期待したいと思います。


***


今からみかん酵母でパン生地を作ってきます。

柑橘類の酵母は発酵力が高そうなのでどんなパンが焼けるのか楽しみ。


ちなみに冷蔵庫で丸1日経過した豊水梨は少し水が濁ってきました。

果たして本当に乳酸菌が増えているのか?

酵母のように目に見えないので分かりにくいですね。

雑菌に関しては、ワタシの場合仕込みをしたら24時間は蓋を開けないことで死滅させているつもりだけどそれではダメなのかな。


ということでもう時間がないので今日はこのへんで。


明日も楽しい一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい