緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

悲しみの過発酵

こんばんは

今日の225は特に感想はないけどいつ買ったらいいのかわからなくなってきました。

個別のほうがわかりやすいなぁ。

まあ今日も下げたり下げたりちょっと!って感じだったけど。

そんな中昨日100円台の銘柄に参戦しこちらは良い調子。

明日もおりゃ。


***


さて

昨夜焼いたパンは過発酵で焼き色の薄い甘味の少ないパンになりました。

自家製酵母で過発酵ってほぼ無いけど今回は一次発酵に時間をかけ過ぎて(8時間ぐらい)二次発酵も焼成も断面もイマイチ。

 

 

 

味はほんの少し酸味を感じるけどちゃんとパン。

大失敗ではないけど食べてもらいたくないパン。

ちゃんと生地と対話しないと。

ごめん。


ということで今日も焼きました。

 

それでは今日はこの辺で。

明日もニッコリ笑顔でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい