緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

良い夢を。また明日。

f:id:yunawakuwaku:20190624233917j:plain

こんばんは


先週、直感でINした超低位株が

驚愕の

前日比 +39.62%


えええっ!


即売却!


と思ったけど持ち越し!ドテッ。


久しぶりに心臓の鼓動が聞こえるぐらいドキドキしました。

14:30にお知らせが届いてからの上げ方が凄かった〜。


明日はどうでしょうねぇ。

とりあえず一部利益確定をして、残りで2倍を目指しましょうか。頼みますよ本当に。


その他の持ち株も上げたり下げたり忙しくやっていますが、あまり一喜一憂しても意味がないので放置しています。

とはいえ、常に相場の雰囲気を感じ取り、その時が来たと思えば利益確定と撤退を確実に実行しなければね。


今、一番心配しているのはオリンピック景気をあてにした投資信託です。

やっとプラスになりましたが、この先値上がりが期待できるかと言えば…。

何か他の商品を、とも思うけれどその何かがわからない。

やはり光るものでしょうか…。


*****


さて


ということでパンを焼いたんですよ。

超低位株爆上げおめでとうパンを。

今日は全粒粉ではなく精製された小麦粉です。種類は岩手県産南部小麦。


■材料


岩手県産南部小麦 200g
レーズン酵母液 100g
水 30g
きび砂糖 10g
塩 4g
食塩不使用バター 10g


生地を5個に分割して丸パンにするつもりが結局パウンド型に入れて焼いたらこんなんできました。


f:id:yunawakuwaku:20190624233150j:plain


ずっしりと重いパンになりましたが、ちゃんと膨らんですごく美味しいパンが焼けました。

全粒粉も良いのですが、精製された小麦粉も良いですよ。ブレンドすればもっと美味しいパンになりそうです。


今回はいつもより水分量を減らし(65%)発酵時間を短めにしました。

自家製酵母だからといつまでも時間を置くと過発酵になってパンの膨らみが悪くなるのと、南部小麦は吸水率が低いので。

何事にも経験ですね。


***


今日は気分良く寝られそうです

皆様も良い夢を


では、また明日

おやすみなさい