緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

帰る、返る、還る、カエル。

f:id:yunawakuwaku:20200513230432j:plain


こんばんは

今日はいいとこなしだけど強いてあげるならこちら。


■オンキヨー《6628》

終値 18円

前日比 +1円(+5.88%)


今日の高値が23円でびっくり。

そこまで上がっても売れないのが悔しいけどまぁそれはワタシの監視不足だけどどうか40円まで…。


引け後にお知らせが届きました。


【テレワークや在宅勤務に最適なスピーカーフォン“RAYZ Rally”のリニューアルカラーバージョンを発売~Lightning端子接続だけで、充電不要のポケットサイズのスピーカーフォン~】


このお知らせはどうかなぁ…わからない…。


あとは本日仕込んだ銘柄が順調に上がってくれるかどうか。

今日のところは動きなしで少々不安になるも仕込中と妄想しつつ明日も逆指値をして様子見です。


***


さて

こちらは昨夜仕込んで今朝焼いたバゲットです。レーズン酵母仕立て。



f:id:yunawakuwaku:20200513230556j:plain



相変わらずズッコケておりますが、小麦粉をラ・トラディション・フランセーズに変えたので何気にエッジが立っています。

この小麦粉を使えば8年越しで使っているわが家の東芝石窯ドームでもわりとうまくクープが開いてエッジが立つのです。

だからできればずっとこの粉でバゲットを焼きたいけれど現在アマゾンでは注文ができなくなっているようです。

もっとたくさん注文しておくんだった。

フランス産小麦粉はもう買えないのかなぁ…。


***


今日の写真は今年はじめましてのアマガエ
ル。(だと思われ)

大きな葉っぱの上にじーーーっと座っていました。かわゆいヤツ。

冬眠から目覚めたばかり?


カエルは縁起が良いと言われています。

無事に帰る、お金が返る、幸せが還るなどなど。


今日カエルを見つけた意味は。


うぉぉ〜!


明日も良い一日になりますように!


では、また明日

おやすみなさい