緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『本当に美味しい豆腐ハンバーグ』とは。

こんばんは

今日友人から美味しそうなレシピを教えてもらいました。

友人が実際に作ってめちゃくちゃ美味しかったそうで。

お料理は料理研究家リュウジさんの豆腐ハンバーグ。


リュウジのバズレシピ.com

https://bazurecipe.com/


材料と作り方を確認したらワタシが作る豆腐ハンバーグより断然ひき肉の量が多く、豆腐とひき肉が同じ分量。

そして豆腐は絹ごしです。

絹ごしだと水分が多いからぐちゃぐちゃになるのではと友人に言ったら、だからふわふわして美味しいんだよ〜と言ってました。

ワタシの豆腐ハンバーグは普通のもめん豆腐を使ってたから硬かったのか?

材料の中で気になったのはバターで、二人分で10g入れるのは多いなぁという印象。

友人はそんなことないよ〜と言うけどなんとなくバター臭さが残りそうだからワタシが作るときは少なめで…。


この方のレシピ本たくさんありました。

一度作って美味しいと感じたら購入しよう。

ちなみに伝説の家政婦さんのレシピ本も気になってます。


***


さて

今日の東京市場は元気を取り戻した感じでしたね。

持ち株はマイナスのものもあったけど概ね良好。

明日跳ねてくれないかなー?


それでは今日はこのへんで。

明日も寒さ対策万全で頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい